福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

九州限定!!阿蘇小国ジャージー牛乳のまっしろみるくぷりん セブンイレブン

更新日:


セブンイレブンに行くと、必ずと言っていいほどスイーツ売り場へ直行してしまいます。

いつも新商品が必ず販売されているイメージなので、何か新しい商品が売っているかも・・・

と思ってしまい、足が向いてしまいます。それにしても本当に新商品を出すスピードが速いですよね。

だから、セブンイレブンは飽きないんです。何か新しい商品が出ると買ってみたくなって

しまうんですよね。セブンイレブンの戦法にはまってしまっているという感じですね。

1週間のうち5日は通っているような気がします。特に仕事帰りどうしても寄りたくなって

しまうんですよね。こんなにコンビニが魅力的になる時代が来るなんて思ってもみませんでした。

時代は変わりましたね・・・。


ほぼ毎日のように行っているセブンイレブンで、今回は、

『阿蘇小国ジャージー牛乳のまっしろみるくぷりん』

紹介したいと思います。

販売地域は九州、プリンの上にのっているホイップクリームのボリュームが半端ないですね。

もりもりのっています。ソフトクリームみたいです。

本当に美味しそうな見た目です。っというかおいしいでしょう。

商品の名前の一部でもある、阿蘇小国ジャージー牛乳は、乳脂肪分が4~5%と高く、

コクがある味わいです。普通に売られている牛乳に比べ値段も少し高めになります。

コクがある牛乳で作られているプリンなので、それはそれはコクがありおいしいでしょう!!

裏の見るとカロリーが記載されています。

なんと、1個当たり361kcal かなり高カロリーですね。みたからに高カロリー

には見えますが、まさか300超えとは・・・。びっくりです。

ではカップのふたを開けてみたいと思います。



上か見るとホイップクリームがきれいにまいています。横から見たら、ボリューム感が半端

ありません。ちょっとホイップクリームの量が多すぎるのではないでしょうか。

プリンも白いです。真っ白です。

では頂いてみたいと思います。

まずは、牛乳プリンとホイップクリームを食べてみました。

ホイップクリームは甘さ控えめと思いきや以外と甘く、牛乳プリンもコクがありおいしいですが、

こちらもちょっと甘めです。練乳の味が強い気がします。一緒に食べるとかなり甘かったです。

ホイップクリームはもう少し甘くない方が食べやすいですね。

味はとてもコクがあっておいしいです。もう少し甘さ控えめだったらよかったのに・・・

と思ってしまいました。

次は、牛乳プリンとカラメルソースを一緒に食べてみました。

カラメルソースは意外と甘くなかったので、牛乳プリンと一緒に食べる事により、

甘さが抑えられ食べやすく感じました。とても美味しくいただく事ができました。

★まっしろみるくぷりんを食べた感想★

全体的には甘すぎる為、好き嫌いがあるのではないかと思いす。

味は、ジャージー牛乳のコクがあるプリンとホイップクリームが口の中でとろけるような

感じでクリーミーでとてもおいしかったです。甘党の方は好みの味ではないでしょうか。

男性の方は少し苦手な味ではないかと思いました。

ちょっと思っていた味と違っていたので、私的にはちょっと残念でした。

 

ところで、今回九州限定で新商品として販売されていましたが、地域によって違う名前で

販売されていました。

・北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん
販売地域:東京一部・千葉

・丹那牛乳を使ったまっしろみるくぷりん
販売地域:静岡

・新潟県産牛乳のまっしろみるくぷりん
販売地域:新潟・富山

地域ごとに使っている牛乳が違うんですね。その地域の有名な牛乳を使っているのでしょうか。

★阿蘇小国ジャージー牛乳のまっしろみるくぷりん★

232円(250円税込)
2018年10月23日(火)発売
販売地域:九州
阿蘇小国ジャージー牛乳を使ったみるくぷりん。牛乳に練乳を加えることで、ミルク感とコクが味わえます。
ボリューム感のあるホイップクリームを盛り付けました。(1個あたり361kcal)

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.