福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『窯焼きとろ生カスタードプリン』口の中でとろける美味しさ!!カロリーは?

投稿日:


吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

仕事で疲れた時必ず食べたくなるのが甘いものなんです。そんな時、セブンのスイーツコーナーに、窯焼きとろ生カスタードプリンが新発売されているではないですか。またまた迷わず即購入です。2018年10月16日に首都圏を中心に新発売されていたようですが、大分時間がたって福岡でも販売されたようです。

今回は、セブンの『窯焼きとろ生カスタードプリン』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブン窯焼きとろ生カスタードプリンについて】
値段:175円(税抜き192円)
エネルギー:249kcal
販売地域:北海道、関東一部、山梨、石川、福井、東海
じっくり蒸し焼きしたこだわり卵の濃厚な味わい。口の中でとろけるカスタードプリンです。ちょっと苦みのあるカラメルソースがプリンの味を引き立てます。エグロワイヤル使用です。

※「エグロワイヤルⓇ」パティシエの声から生まれた卵です。カスタードクリームの中に使用している卵は全てエグロワイヤルⓇです。

見た目はよくあるカスタードプリンという感じですね。新発売となっていますが、見た事あるような気もするのですが、リニューアル商品なのかな。

カップには商品名、値段などの記載があります。カップからは濃い黄色のプリンが見えていますね。味が濃そうな感じです。

横から見ると下にカラメルソースがあるのがわかります。一番上のプリントすぐ下にあるプリンの色が若干違いますね。中に入っているプリンの方がちょっと色が薄いですね。

入れ物裏側には、原材料名・栄養成分などの記載があります。

●名称:洋生菓子

●原材料名:牛乳、卵、グラニュー糖、カラメルシロップ、酸化防止剤(V.E)、香料、増粘剤(加工でん粉)、(原材料の一部に卵・乳成分を含む)

●消費期限:約3日間

●製造者:プライムデリカ(株)

●栄養成分表示(1包み当たり)
熱量249kcal、たんぱく質8.4ℊ、脂質11.5ℊ、炭水化物28.1ℊ、Na77㎎

カロリーは妥当な感じかな。福岡で作られている製造会社はいつもプライムデリカ(株)ですね。地域で製造会社も違うんでしょうね。

ではカップをあけてみたいと思います。

表面が濃い黄色ですよね。蒸し焼きにしているので表面の方が色が濃いのかもしれませんね。あまーいカスタードの匂いがしています。美味しそうです。こういうシンプルなスイーツが美味しんですよね。

スプーンですくうとすごくやわらかいです。とろとろです。中のプリンの方が色が薄いですね。

下にあるカラメルソースはとろみがなく液体です。どんな味なのでしょうか。


ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン窯焼きとろ生カスタードプリンを食べた感想★
カスタードプリンを口の中に入れるととろけるくらいやわらかく、想像以上に濃厚な味わいです。美味しすぎです。ほのかに苦みがあるカラメルソースと一緒に食べると甘さと苦みが融合し最高な味です!!ちょどいい甘さになります!!これは本当に疲れた時に食べる時にお勧めのスイーツです。お子さんから大人の方まで好かれる味だと思います。是非一度セブンに行かれた問いは手に取ってみられてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.