福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『4層仕立ての抹茶ティラミス氷』濃厚抹茶と氷のさっぱり感!!

投稿日:

去年の5月8日に発売した、『セブンイレブン4層仕立ての抹茶ティラミス氷』、だんだん熱くなると冷たいものが異常に食べたくなってきますよね。仕事帰りにセブンによるとアイスコーナーばかり行ってしまいます。

甘くて後味さっぱりそしてカロリー低め、そんなアイスがあったらいいなぁと思っていたら、抹茶ティラミスが目についてしまいまたまた即購入してしまいました。どんな味か気になりますよね!!

今回は、『セブンイレブン4層仕立ての抹茶ティラミス氷』を紹介させて頂きたいと思います。



セブンイレブン4層仕立ての抹茶ティラミス氷】
値段:税込159円
エネルギー:157kcal
抹茶ティラミス氷は、抹茶ソースを混ぜ込んだアイスの上に、こしあんのソース、マスカルポーネ氷、抹茶パウダーを重ね、4層の食感と味わいを楽しめる上品な味わいに仕上げました。

最近はセブンもプライぺートブランドの商品たくさん作っていますね。メーカーが作っているものよりセブンの商品を買っている事のほうが多いかもしれません。和風な感じですがすごく目にとまるデザインですよね。デザインがいいイコール美味しいって思ってしまいます。

パッケージの写真は、アイスだけど抹茶ケーキにも見えますね。抹茶パウダーが本当に美味しそうです。

パッケージの下側には商品名などの記載があります。抹茶ティラミス氷、夏向けに作ったアイスなのかな。お子さんはあまり好まないかもしれませんね。大人向けのアイスかな。

こちらには、原材料名などの記載がされています。

●種類別:ラクトアイス

●無脂乳固形分:3.5%

●乳脂肪分:2.9%

●植物性脂肪分:0.5%

●原材料名:乳製品、砂糖、こしあん、異性化液糖、抹茶パウダー(デキストリン、砂糖、抹茶、その他)、水あめ、植物油脂、還元水あめ、抹茶、食塩/香料、安定剤(増粘多糖類、加工でんぷん)、乳化剤、炭酸K、カゼインNa、着色料(クチナシ、カロチノイド、紅花黄)、乳酸Ca、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

●内容量:130ml

●製造者:赤城乳業株式会社

こちらには、栄養成分表示の記載がされています。

●栄養成分表示(1個130ml当たり)
エネルギー157kcal、たんぱく質2.6ℊ、脂質4.7ℊ、炭水化物27.3ℊ、食塩相当量0.17ℊ

氷のアイスなのでカロリーは低めですね。これだったら食後でも食べれそうです!!

ではフタをあけてみたいと思います。

見てください!!中のアイスが見えないくらい抹茶パウダーが振りかかっていますね。濃い抹茶の香りがプンプン匂います。ちょっとかけすぎじゃないかというくらいかかっていますね。ちょっと濃そうな感じがします・・・。

本当に4層になっていますね。下から抹茶アイス→こしあん→氷タイプのアイス→抹茶パウダー、すごく手の込んだアイスです。スプーンですくうとシャキシャキといた食感です。どんな味がするのか想像がつきませんね。

スプーンですくうと4層になっているのがすごく分かります!!ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン4層仕立ての抹茶ティラミス氷を食べた感想★
抹茶パウダーは濃いめかと思いきや意外と上品な抹茶の味でその下の氷アイスとの相性抜群です。ほのかに甘くでもさっぱりとした味わい、思った以上にはまってしまう味ですね。下の方にある抹茶アイス、こしあんクリームも濃厚ですが後味さっぱりですよ。熱い夏に食べるのにすごくお勧めです。甘いものが苦手な方にもお勧めですよ!!是非一度手に取って食べて見られてはいかがでしょうか!!

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.