福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

ファミリーマート『スフレ・プリンストロベリー』4/2新登場!!ふわとろ食感♪

投稿日:


ファミリーマート人気スイーツ口コミなどでも人気な「スフレプリン」にストロベリー味が4月2日に新登場!!あのふわとろ食感のストロベリー味です!!今回は、『スフレ・プリンストロベリー』を紹介させて頂きたいと思います。

ファミリーマート スフレ・プリンストロベリーについて
値段:269円(税込290円)
エネルギー:340kcal
発売日:2019年4月2日
ふわとろ食感のスフレ・プリンに、ストロベリーホイップ・苺ソース・角切り苺のつぶつぶ食感をプラスしました。ふわとろ食感+つぶつぶ食感まで加わっております。スフレの上にかわいくストロベリーホイップをトッピングし女の子らしいスイーツに仕上げております。

ストロベリーという事もあり、苺とピンクのパッケージがとても可愛いいですね。お値段290円はちょっとお高めですが、量が多めなので妥当な値段ではないでしょうか。お店などでは400円くらいで販売できると思いますよ。

見てください!!このスフレのふくらみふわっふわですね!!早くスプーンですくいたい気持ちになります。

スフレの下には、ストロベリーホイップ・苺ソース・角切り苺が入っています。その下にはプリン、なかなかのボリューム感のあるスイーツですね。1人で食べるのはちょっと多めかもしれません。

こちらには、消費期限、栄養成分表示などの記載がされております。

●消費期限:約2日間

●栄養成分表示(1個あたり)
熱量340kcal、たんぱく質6ℊ、脂質20ℊ、炭水化物33ℊ、ナトリウム179㎎

消費期限は2日は短いですね。美味しいので買ったらすぐに食べてしまうと思うのですが。

こちらには原材料名などの記載がされています。

●名称:洋生菓子

●原材料名:乳等を主原料とする食品、鶏卵、砂糖、加糖卵黄、小麦粉、コーンスターチ、クリームチーズ、生クリーム、牛乳、植物油脂、加工食品、ストロベリーソース、水飴、レモン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、加工でん粉)、pH調整剤、膨張剤、酸味料、香料、環状オリゴ糖、着色料(ラック、紅麹、カロチン)、メタリン酸Na、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆、ゼラチン、りんごを含む)

ではカップをあけてみたいと思います。

スフレの上にストロベリーホイップがかかっています。ほのかに甘いいちごの匂いがします!!スフレのふわふわ感たまりません!!

横からみたスフレプリンです。スフレの厚みがすごいですね。スフレの下にある苺ソースなどが美味しそうです!!それにしても大きいですね。

スプーンをすくってみるとスフレがじわじわっとする音がします。苺ソースの中には大き目の苺の果実がたくさん入っています。外側から見るより、苺クリーム・ソースはたくさん入っていますよ。

3度ほどスプーンですくったらやっとプリンが出てきました。いろんな層になっているので、作るのも大変なんでしょうか。本当にコンビニスイーツも進化しましたよね。すごいです!!

ではいただいてみたいと思います。

★ファミリーマート スフレ・プリンストロベリーを食べた感想★
スフレはふわふわ食感で口の中でじわぁっと溶けていく感じです。味は濃厚なチーズの味がしますが後味は意外とさっぱりです。なのでうっとする感じは全くありません。スフレの上にのっているストリベリークリームも甘さ控えめですね。苺ソースは甘酸っぱく大きい苺の果肉のつぶつぶ感が癖になりそうな感じで、スフレとの相性ばっちりです。プリンも濃厚ですねやわらかめのプリンですごく食べやすいですよ。感動的な味です!!フレッシュ感満載のスフレプリン、これは本当にお勧めスイーツです!!是非一度食べてみられてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.