福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

海鳴(うなり)食堂!!『とんこつラーメン』濃厚クリーミーなスープで女性に人気です

更新日:


福岡で人気の、海鳴(うなり)食堂で、とんこつラーメンを食べて参りました。

海鳴(うなり)ラーメンと言えばやはり魚介とんこつラーメンが有名ですが、とんこつラーメンも女性に人気と聞き今回は、とんこつラーメンを紹したいと思います!!

★海鳴ラーメンについて★
2009年に福岡市中央区清川にて創業し、現在5店舗に展開しております。
●とんこつスープ:じっくり丁寧に炊き上げた、2本のとんこつからなるとんこつスープ。
●魚介スープ:2種類の煮干しと、3種の節類を合わせ出汁に近い製法で旨味を抽出しています。
現在、お取り寄せサイト『宅麺』にて通信販売を行っております。

★海鳴とんこつラーメンについて★
濃厚なのにクリーミーで食べやすいと女性に大人気。20時間かけて炊きこんだスープはとんこつのいいところだけを味わう事ができます。

福岡 魚介とんこつラーメン ラーメン海鳴 3人前 スープ付き豚骨 福岡 お土産 ご当地

価格:1,080円
(2019/3/2 17:35時点)
感想(0件)

※海鳴(うなり)魚介とんこつラーメンの記事はこちら!!
ラーメン海鳴(うなり)魚介とんこつラーメン『4号店海鳴食堂』

今回も、博多駅南にある海鳴食堂へ行って参りました。このオレンジの看板で海鳴ラーメンと分かりますね。

インパクトがあります。

お店の前には車が3台止める駐車場があります。歩道も結構広めです。

お店の左隣にはファミリマートがあります。

お店の右横にはコインパーキングがあります。お店の駐車場が満車でもすぐとなりにあるので車で来やすいと思いますよ。

40分100円なので、お客さんが少なければ駐車代は100円で済むかも!!

店内入ったら順番待ちできるスペースがあります。何枚かサインもありますね。

店内は、そんなに広くはないですね。カウンターとテーブル席が5・6席あるくらいです。

今回はカウンターへ座りました。お店が郊外にあるからか時間帯がお昼時でなかったせいかお客さんは少なかったですね。

カウンター席は割と広めです。調味料などはきれいに置いていました。

ティッシュがあるのはすごくありがたいですね。

こちらがメニューになります。夜は夜専用のメニューがありましたよ。

夜はちゃんぽんやチャーハンがあるそです。ちゃんぽんもすごく気になったので、次回は夜来てみたいな。

●お品書き

・魚介とんこつラーメン 700円
・とんこつラーメン 600円
・ラーメンジェノバ 700円
・ベジトンラーメン 700円
・替え玉 100円
・ご飯 150円(大盛り無料)
・トッピング(玉子・ネギ・きざみたまねぎ) 各100円 チャーシュー 150円

●各定食メニュー(ご飯付き 大盛り無料)
・各ラーメン+唐揚げ +200円
・各ラーメン+とんかつ +290円
・各ラーメン+海老・白身フライ +290円
・各ラーメン+ぎょうざ +180円

・ぎょうざ(6個) 350円
・ぎょうざ(14個) 700円

海鳴食堂は、他の店舗にない定食があります。なので男性客が多い気がしました。

でもラーメンと唐揚げ、ごはんはすごくボリュームがありすぎてヘビーですね。

今回私は、女性に人気があるとんこつラーメン600円にトッピングで卵100円を注文しました。

魚介ラーメンとどんな味の違いがあるか楽しみです!!

2・3分くらいかな5分はかからないくらいでとんこつラーメン登場です!!

海鳴ラーメンってネギが普通のラーメン屋さんとは違うんですよね。これは、長ネギでしょうか??トッピングの卵は普通のゆで卵??煮卵かと思って注文したのですが・・・。スープは魚介とんこつと見た目はあまり変わらないような気がします。以前来た時も思っていたのですすが、スープがちょっと少ないですね。もう少し多くてもいいかな。

焼豚はまわりがこんがりして脂がのって美味しそうです!!

麺は極細めんです。魚介とんこつラーメンの麺はもっと太い麺でした。とんこつスープに絡みやすくするためでしょうか。

見た目普通の卵に見えたのですが、中をみたらとろとろして美味しそうです。いい具合の黄身ですねぇ・・・。

ではいただいてみたいと思います。

★海鳴とんこつラーメンを食べた感想★
スープは本当に濃厚でクリーミーです。とんこつのいやな臭みなどいっさいありません。極細麺とすごく合い女性が好きそうなやわらかい味です。濃厚ですが後味はさっぱりしていますよ。ただ麺がくっついている部分があったのでちょっと食べにくかったかな。ゆでる時にあまりほぐしていないのでしょうか・・・。チャーシューはやわらかく旨味抜群で美味しかったです。でもちょっと薄すぎかな。卵はただのゆで卵と思っていたのですが、とんこつスープとすごく合い思ったより美味しかったですよ。トータル的には美味しかったです。でもやはり魚介とんこつラーメンの方が私は好きかな。ちょっとマイルドすぎかなと思ってしまいました。次回はちゃんぽんとチャーハンを食べてみようと思います。


【ラーメン海鳴食堂】
住所:福岡市博多区博多駅南5-9-30
電話番号:092-260-3977
営業時間:11:30~24:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※11:00~18:00 禁煙 18:00~24:00 喫煙可
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.