福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

你好!朋友(ニイハオ ポンユウ) お勧め!!湯麵(タンメン)・麻婆丼食レポ!!

投稿日:

福岡市六本松に人気の中華料理屋さんがあります。それが、『你好!朋友(ニイハオ ポンユウ) 』です。ソフトバンクの王会長も御用達で、その他プロ野球選手・芸能人もよく来られているお店んなんです。テレビでもよく紹介されていますよ。

私もこちらの、湯麵・麻婆丼のファンでよく来ています。今回は、、『你好!朋友(ニイハオ ポンユウ) 』を紹介したいと思います。

場所は、福岡市中央区六本松にあります。城南線の道路沿いから、一歩路地に入った所にあります。ちょっと説明しずらい場所なんですよね。でも你好(ニイハオ)と聞いたら知ってある方が多く、有名店ですよ。以前は、すごく古さを感じた外観でしたが、現在は改装されキレイなお店になっています。
入り口前には灰皿が置いていますね。店内は禁煙のようです。入り口は高級中華料理屋さんという感じです。
でも店内は、意外と庶民的な感じですよ。

今回は夕方来店致しました。お客さんはどんどん入ってきています。平日なのにすぐにいっぱいになっていましたよ。
店内は意外と広めです。主にテーブル席です。今回は入り口側のテーブル席に案内されました。
壁の奥には座敷があり、その奥にはテーブル席があります。5席ほどのカウンターもあります。
店内の壁にはたくさんの芸能人・野球選手のサインがかざられています。
私も以前行った時には王さんがいらっしゃっていましたよ。定期的に来られているみたいです。
定員さんはみなさん中国の方です。オーナーさんも中国の方です。でもみなさん日本語喋れるので安心です。
こちらがメインの夜のメニューになります。表示価格は全て税抜き金額です。お昼より若干お値段高めになっていますね。
●海鮮類
・糖酢魚片(魚肉と甘酢炒め) 1200円
・青焼魚片(魚肉と野菜の炒め) 1200円
・イカと野菜炒め 1500円
・宮爆鮮貝(ほたての辛み炒め) 1500円
・青焼鮮貝(ほたて炒め、卵白味) 1500円
・千焼蝦仁(エビのチリソース) 1500円
・宮爆蝦仁(エビとからし炒め) 1500円
・蝦炒蛋(エビと卵の炒め) 1000円
●鶏肉類
・宮爆鶏丁(カシュ―ナッツと鶏肉炒め辛味) 1200円
・腰爆鶏丁(カシューナッツと鶏肉炒め) 1200円
・醤爆鶏丁(鶏肉のみそ酢) 1200円
・軟炸肉(鶏の唐揚げ) 1000円 
・レバニラ炒め 1000円
●前菜
・海蜇皮(くらげ) 800円
・松花皮蛋(ピータン) 400円
・拌黄瓜(キュウリのピリ辛和え) 500円
・水餃子(8個) 600円
・焼き餃子(8個) 600円
※自慢の餃子はお持ち帰りも出来ます。
●麺類
・三鮮饂飥麺(ワンタン麺) 800円
・酢辣湯麵(スーラ湯麵) 800円
・湯麵(特選ラーメン) 600円
・皿うどん 700円
・焼きぞば(パリパリ) 700円
・チャンポン 700円
・炸醤麺(みそめん) 700円
・麻婆麺(マーボ麺) 800円
・焼米粉(焼きビーフン) 800円
・搾菜麺(ザーサイ入りみそラーメン) 800円
●肉類
・青椒肉絲(肉とピーマンの細切り炒め) 1200円
・焼蒜苗(にんにくの芽炒め) 1200円
・糖酢豚(すぶた) 1200円
・木須肉(肉と卵と野菜の炒め) 1200円
・回鍋肉(豚肉と唐辛子入り炒め) 1200円
●スープ類
・トマトタマゴスープ 700円
・春雨スープ 700円
・搾菜スープ 700円
・酸辛スープ 700円
●ご飯類
・炒飯 700円
・トマトタマゴ丼 800円
・麻婆丼 800円
・ご飯(大) 250円
・ご飯(小) 200円
メニューも中国語で書かれているとわからないですね。日本語で訳されているので安心して注文できます。メーニューは多めかな。

今回は、いつもニーハオに来たら必ず注文している、湯麵(特製ラーメン)600円と麻婆丼800円を注文!!
久しぶり食べるのですごく楽しみです♪
まず初めに麻婆丼が登場です!!
山椒のいい匂いがプンプンします。大きなどんぶりでくるのでかなりの量です。麺類と一緒に食べる時は、麻婆丼は1個注文すれば結構お腹一杯になりますよ。定員さんもちゃんと小皿も一緒にもってきてくれます。
ちょっと片栗粉が固まっているところがありますね。でも本当にニイハオの麻婆丼は激うまなんです。最初に食べた時はここの麻婆丼が日本一美味しいと思ったくらいです。本当にみなさんに食べてもらいたいです。
小皿に取り分けいただきました。
★ニーハオの麻婆丼を食べた感想★
適度に辛さがあり、写真にも写っている黒い豆のようなものが甘味と辛さ、旨味を引き出しているような感じです。こちらの麻婆丼は辛さだけでなく甘味旨味がちょうどいい具合に味わえるんです。コクがあり白ご飯とよく合います。どんどん口の中へ自然と入っていく感じですぐにあっという間に食べ終わってしまうんです。
ちょうど麻婆豆丼が食べ終わった頃に、こちらも待ちまった湯麵(特選ラーメン)が登場です!!
鶏ガラスープの中華ソバという感じでしょうか。具材は豚肉・白菜・ネギのみです。スープはとろみがつけてあります。かなり熱いので気を付けて食べなければなりません。おー美味しそうです。
とろみ感がはんぱありませんね。豚肉・白菜もたくさん入っています!!それにしても熱そう・・・。
麺は、中細麺ですね。割とかた麺です。とろみスープと絡みやすいくなっている麺です。麺の量は意外と多めです。ではいただいてみたいとお思います。
★ニイハオ 湯麵(特選ラーメン)と食べた感想★
甘味・とろみのあるスープが豚肉・白菜に絡み合っていい味を出しています。同じく麺も一緒にスープと絡み合い絶妙な美味しさです。甘味はありますが、後味はさっぱりしています。具・麺共に量が多いので湯麵いっぱいでもお腹一杯になります。スープは熱々ですが、中の方はとろみがないので、食べやすいですよ。
湯麵と麻婆丼は最高の組み合わせです。酢辣湯麵(スーラ湯麵) 800円も人気で注文している方が多いですが、私は湯麵の方が美味しいと思います。酸っぱいものが好きな方は酢辣湯麵(スーラ湯麵)がお勧めかな。
ピーマン丸ごと炒めはすごく口コミでも人気で食べているお客さん多いです。本当に見た目はピーマンまるごと炒めているだけなんです。私も食べた事なくって次回は挑戦してみようかな。ニイハオは福岡でお勧めする中華料理屋さんです。是非一度食べに行かれてみてはいかがでしょうか。お昼のランチはお手頃価格で食べれるのでお昼の方がお勧めです♪
【你好!朋友(ニイハオ ポンユウ)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル 1F
電話番号:092-731-8458
営業時間:[火~土]11:30~14:00 17:00~22:30 [日・祝]11:30~14:00 17:00~22:00 日曜営業
定休日:クレジット可(JCB、AMEX、Diners)
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.