福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

六本松で昔から愛されてい洋食屋さん!!『むつの木』リーズナブルなお値段!!おろしハンバーグ最高です!!

投稿日:


六本松に昔からある洋食屋さん!!『むつの木

数年前は九州大学があったため、学生さんなども多く、お昼のランチタイムから

夜遅くまでお客さんが絶え間なく来ている印象のお店でした!!

開店して40年ほどだっている老舗です!!

最近は九州大学の跡地に新しい商業施設などが出来、いろんな飲食店が

オープンしている六本松です。以前と町の雰囲気が変わってしまいました。

おしゃれな町になっています。そんな中今でも変わらず安くて美味しい

セットメニューが魅力的なお店『むつの木』を紹介したいと思います。

特に私がむつの木ではまっているのがハンバーグです!!昔からハンバーグ

ばかり食べています。それもおろしハンバーグが最高なんです!!

場所は、国体道路沿いに面していてバス停(六本松大通り)かから数秒で行けるところに

あります。見た目は割と小さめなお店に見えますね。昔ながらの洋食屋さんという感じです。

お店の前にはねんきが入っているメニューの看板が置かれています。

ライス大盛り 無料 と大きく書かれていますね。男性の方には、魅力的

な言葉ですね。


入り口入ると小さな待合室みたいになっています。雑誌や新聞などが置かれていますよ。

常連客みたいな人は新聞読みながら食べている人もいます。

入り口入ったところの店内です。左側はテーブル席・右側はカウンターになっています。

こちらは喫煙OKの席です。

奥も席があります。テーブル席8席ほどでしょうか。お店と外からは小さめに

見えますが、店内は縦長になっており思った以上に広いです。奥にある席は

禁煙席になっています。

今回は、奥の禁煙席に座りました。昔かあるお店なので、おしゃれ感はありませんが、

ほっとするような感じで落ちついて食べれるような場所です。

こちらはランチタイムメニューになります。(ランチタイム 11時30分~16時)
※カップスープ・サラダ・ライスorパン付き
※日曜祝日はランチタイムなし

●日替わりランチ 680円
※今日の日替わりメニューは、おろしハンバーグ・鶏肉の生姜焼き
●ハンバーグランチ(デミソースorおろしソース) 680円
●グリルチキンランチ(鶏もも肉をじっくり焼きました。ジャポネソースでどうぞ) 680円
●サイコロステーキ(150ℊ)(やわらかい赤身の牛脂注入肉です。) 800円
●A:ハンバーグ(150ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 880円
●B:グリルチキン(150ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 880円
●C:牛ヒレ肉(110ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 1000円位

ランチメニューはすごくお得です!!お値段も本当に安いですよね!!この安さで

味も美味しいので何も言う事ありません!!

こちらもランチタイムメニューです。メニュー盛りだくさんですね!!

●ハンバーグ&ポークジンジャー(スープ・サラダ・ライス付) 750円
●ハンバーグ&グリルチキン(スープ・サラダ・ライス付) 750円
●ハンバーグ&チキン南蛮(スープ・サラダ・ライス付) 800円
●サーモンステーキ&カニクリームコロッケ(スープ・サラダ・ライス付) 750円
●牛肉と山菜のスパゲッティ(サラダ付き) 680円
●チキンカツレツツインソース(スープ・サラダ・ライス付) 600円
●鶏のから揚げ(スープ・サラダ・ライス付) 600円

すごくないですか!!このボリュームでこの値段!!安すぎです!!

本当に良心的なお店です!!涙がでそうです・・・。

ちなみにすべて税込金額なんです。ありがたや・・・。

その他、季節のサービスメニューや、ハンバーグステーキメニューなど、単品メニューも

たくさんあります!!ステーキのメニューも多いですよ!!

今回は、久しぶりの来店という事もあり、

日替わりランチ(おろしハンバーグ・鶏肉の生姜焼き)680円を注文しました。

初めにスープとライスが登場!!ライスは普通の量を頼みました。お客さんの

希望で少な目や大盛りに変更してくれます!!注文を受ける時に、定員さんは

必ずライスの量を聞いてこられます!!値段は変わりません。

スープは、ちょっと薄めなコンソメスープです。もう少し濃い方がよかったかな。

そしてメインの、おろしハンバーグ・鶏肉の生姜焼きが登場です!!

見てください!!このボリューム!!いろんなサラダ・野菜が入っています!!

ハンバーグも割と大き目です!!

野菜サラダ・ポテトサラダ・ごぼうサラダ!!意外とヘルシーです!!

こちらが私の一番大好きなおろしハンバーグです。ハンバーグはすごく柔らかめなんです。ナイフとフォークを使わなくてもおはしで簡単に食べれます。そしてこのおろしソースです。ほどよい甘い和風ソースと大根おろしがすごくマッチしていて、ハンバーグと相性ばっちりです。柔らかいハンバーグなので、小さなお子さんやご年配の方にもすごく食べやすくなっています。

こちらは、鶏肉の生姜焼きです。鶏肉・卵・玉ねぎで甘く炒めています。あまり生姜の味はしませんでした。ライスにすごくあいます。下にあるバスタにまで味がついて美味しかったです。

こちらはいろんな種類の野菜たちです。ドレッシングは和風ドレッシングだと思います。いつも多めにドレッシングが掛かっているので、ポテトサラダやハンバーグまでドレッシングの味がしみ込んでこれもまた美味しんです。これだけ野菜が食べれるのはからだにもいいですよね!!

こちらはランチについているパンです。フランスパンにバターたっぷりです。おいしそう!!!

このパンは女性に人気ではないでしょうか。白ご飯好きな私ですが、次回はパンを頼んでみようと思います。

今回おろしハンバーグを紹介しましたが、他にもグリルチキン・クリームコロッケなどもすごくお勧めです。

六本松もいろんなお店が出来ていますが、この『むつの木』も昔からリーズナブルでそして美味しいメニュー

を用意しているお店なので、新しいお店もいいですが、昔ながらのこういったお店も是非六本松に来られた際は

行って見られたらいかがでしょうか!!

【店名:むつの木】

住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-3
電話番号:092-712-5402
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)日曜営業
定休日:火曜日
支払い方法:カード不可
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.