福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

テイクアウト商品

鶏肉専門惣菜店『とり福ポッポしゃん』テレビや口コミでも人気です!!2種類のポッポ団子・唐揚げ・お弁当

更新日:


福岡市中央区六本松は九大跡地に科学館や裁判所、その他にもいろんなお店が出来て

以前に比べておしゃれな街になっています。今回は六本松にある鶏肉惣菜専門店

『ポッポしゃん』を紹介したいと思います。1.2年くらい前にできたばかりの新しい

お店ですが、最近テレビでよく紹介され、行列ができるくらいの人気のお店です。

私が行った時は天気が悪かったせいか、行列はできていませんでしたが、絶え間なくお客さんは

来ていましたよ。地元の方やわざわわざ遠くから来ている方もいらっしゃいました。

お隣にある、焼き鳥とり福さんのご家族が経営されているとの事です。

お店はすごく小さく、女性一人でいつも販売されています。


★メニュー
かしわめし(大)550円
かしわめし(小)350円
※かしわめしには、おかず(からあげ・卵焼き・団子)・スープ付きです。
かしわおにぎり(2個入り)240円
ぽっぽ団子(タレ・塩)150円
唐揚げ1パック 500円(唐揚げ人気NO1!!)
唐揚げ(ハーフサイズ)270円
骨付き鶏塩焼き1本 530円
手羽先1本 100円
ズリ1パック 400円

唐揚げ・かしわ飯を買われる方が多いように思えました。

今回は、かしわめし(大)500円・唐揚げ1パック500円・ぽっぽ団子(タレと塩)各150円を

購入!!

そちらがこちらです!!

●かしわめし(大)500円 スープ付き

スープ・それにおかずまでついて500円です。すごくリーズナブルですよね!!

かなりのボリュームがあります。かしわごはんは半分しか見えないですが、実は全体にかしわがごはんが入っていて、ごはんの上におかずがのっているんです。(小)を購入すればよかったなと思うくらい量が多かったです。

かしわごはんは、鶏の旨味が出ていて味がごはんにちょうどいいくらいにしみていてとても美味しかったです。鶏肉は少し硬めですが、噛めば噛むほど味が出てくるといった感じです。ちょっとご飯が固めかと思いましたが、冷えていたせいもあるかもしれません。食べる時はレンジで温めた方が美味しくいただけると思います。

おかずは、ぽっぽ団子・唐揚げ・卵焼き・たくわん付きです。玉子焼きは厚みがあり少甘めで私好みのでした。この量は男性向けか、女性は二人で分けて食べた方がちょうどいいかもしれません。女性は、(小)の方がちょうどいい量かと私は思いました。

スープの具は、鶏肉とねぎのみ。鶏の出汁がきいているヘルシーなスープです。ちょっと味が薄いような気がしましたが、かしわごはんが割と濃いめなのでこの薄さがちょうどいいのかもしれませんね。

●唐揚げ1パック(500円)

かしわごはんに入っている鶏肉に比べ唐揚げはすごく柔らかいです。味は、醤油とにんにくがきいていて甘味があります。からった揚げているのでジューシーで何個でも食べられるという感じです。白ご飯と一緒に食べるのが一番だと思います。さすが唐揚げNO1だけあります。

●ぽっぽ団子(塩)150円

団子は揚げてているみたいですが、全然油っこくありません。一個がすごく大きく食べがいがあります。塩味なのですごくあっさりしていて噛めば噛むほど鶏の旨味が出てくという感じです。あまり食べた事のない不思議な味でした。

●ぽっぽ団子(タレ)150円

見た目塩と変わりないのですが、若干色が濃いです。甘いタレがしみ込んだ団子の外側に比べ中はあっさりとした味わいです。団子にの中にはにんじん・玉ねぎ・ねぎが入っていています軟骨が入っているせいか噛んだ時の食感がなんども言えません。私は塩味よりもタレの方が好みです。

どれもボリュームがあり、新鮮な鶏肉を使用している事もあり、とても美味しかったです。

テイクアウトのみのお店ですがすごくお勧めのお店です!!是非一度行ってみられてはいかがでしょうか!!

ただ一つだけ残念なところは、どの商品もあまり温かくなかったので、もう少し温かければもっと

美味しかったのではないかと思います。

それととなりのとり福(焼き鳥屋さん)も美味しい口コミで人気があるようですので次回は

食べに行きたいと思います!!

 

【かしわ飯 からあげ ポッポしゃん(持ち帰り専用)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-6-8
電話番号:092-741-6239
営業:11:30~19:00 ※売りけれ次第終了
定休日:水曜日
駐車場なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-テイクアウト商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.