福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン 特製親子丼!!ふわとろ激うま!!

更新日:


セブンイレブン 『特製親子丼』 なんか以前売られていた親子丼と違います。

見た目に惹かれ購入してしまいました。

セブンイレブンの親子丼もどんどん進化してきていますよね。

リニューアルする間隔が短いような気がします。どれだけの人が開発にかかわっているのでしょうか。

最近のコンビニは、味・見た目にすごくこだわっているような感じです。

本当に関心してしまいます。いつ行っても何かしらの新商品が販売され、何かしらの

リニューアル商品が販売されています。すごいですよね。


 

それでは、セブンイレブン『特製親子丼』を紹介したいと思います♪

親子丼の上に卵の黄身がのっています。以前はのっていなかったですよね。

自宅でもよく親子丼作るほど大好きな私にとって、とっても魅力的なこの

セブンイレブン 特製親子丼 を即手にとりレジに向かってしまいました。

商品の外側に、きざみのりと七味が添付されています。

温めた後かけるように親子丼とは別になっているところがいいですね。

裏には、原材料・栄養成分などの記載があります。

エネルギー 538kcal
蛋白質 20.3ℊ
脂質 9.6ℊ
炭水化物 92.5ℊ
Na 1.1ℊ

538Kcalはお弁当だったら妥当でしょうか。

では、レンジで2分程度温めてみたいと思います。

2分くらい温めた状態です。

なんと、卵の黄身がくずれいい具合に広がっています。こうなるように仕組まれて

いるのでしょうか。すごいです。見た感じも卵がふわとろ状態です。

私好みのつゆだくです!!おいしそ~!!

ご飯に具材をかける前に、きざみのりと七味をかけてしまいました。

これはちょっと失敗でした。せっかちな性格が出てしまいました。

ご飯と具材は別々です。最近は別々にしている丼もののお弁当が多いですよね。

コンビニ業界もよりおいしく食べてもらうよう、日々研究を重ねているのでしょう。

こういう丼ものを食べる時、いつも失敗してしまう事があります。

それは、レンジで温めた後、下にあるご飯の入れ物と上にのっている具材を開ける時、

ご飯の水蒸気が暑すぎて開けれない時ありませんか。

こうゆうお弁当買うといつもやけどしそうになります。あまり温めすぎには注意した

ほうがいいですね。

それではご飯に、親子丼の具材をかけてみたいと思います。

卵が本当いい具合にとろとろですね。鶏肉もたくさん入っているし一個一個が割と

大きいです。具材をかける前にきざみなどをのせていたので見た目が悪いですね・・・。

いつも早く食べたいので見た目をあまり気にしないんです。

ではさっそくいただいてみたいと思います。

卵は光っていますね~。お箸でとってもとろとろ感が半端ありません!!

出汁は少し濃いめで卵と鶏肉によくしみ込んでご飯とすごくあいます。

鶏肉はとても柔らかく甘味があります。以前の鶏肉よりさらにおいしさが

増しているように感じました。お店でだしてもいいくらいの味です。

コンビニ弁当も本当に進化しましたね。ここまでくるとお店に行って食べる

人が減ってしまいますよね。それとなんといってもご飯がお美味しいんです。

たまにご飯がぱさぱさなお弁当がありますが、セブンイレブンのお弁当のご飯は

ほどよく柔らかく甘味がありおかずにあうご飯です。いいお米を使っているんでしょうね。

今回購入した、セブンイレブン『特製親子丼』は、味もとてもおいしくおそらく

ほとんどの方が好まれる味だと思いました。ただ、具だけのっている時はつゆだくかと

思いましたが、ご飯にかけるとあまりつゆだくではない事がわかりました。

私的にはもう少しつゆだくだったほうがご飯に味がしみ込んでおいしいのではないかと

思いました。でもコンビニ弁当でこれだけの味を出せるなんで本当にすごいと思います。

またリニューアルした親子丼を期待したいと思います♪

★セブンイレブン 特製親子丼いついて★

値段 417円(税込450円)/538Kcal
ふんわりとした食感の親子丼。ひとつひとつを鉄鍋で、高温短時間で調理しました。
卵本来のコクが感じられる味になっています。
こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.