福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

美容

一時的に白髪かくし ビゲンカラースプレー 劇的!!10秒で白髪かくし!!

投稿日:

男女問わず気になる白髪をいつでもどこでも簡単カバー/極 白無



白髪が気になり始めたのは、3年くらい前。ちょうど40歳になったころです。

っというか、年齢ばれてしまいましたね。

年齢の事はおいといて、2年くらい前から現在、2カ月に1度美容室で髪を染めているのですが、

最近、急に白髪が増え始め、2カ月に1度じゃ厳しくなってきたようです。

今度からは1カ月半に一度にしたいと思っています。あと何年後には1ヶ月に1度になるのでしょうか。

怖いです・・・。

私の場合、前髪の分け目に集中しています。なので、髪をむすぶと分け目が引っ張られ白髪がめだつんです。

こんなに自分が白髪で悩むなんて思ってもみませんでした。年取るって本当に嫌ですね。

気持ちは若くても体は年齢かくせません。

最近忙しく、美容室になかなか行けない私は、美容室に行くまでの1週間どうにかして白髪を隠せないかと、

ドラックストアへ行き、一時的に白髪を隠せる『ビゲン カラースプレー』を購入。

以前、マスカラタイプを使っていたのですが、意外と難しく、白髪のところに塗れなくて、黒髪までついてしまうんです。

スプレータイプだったら簡単だと思い即購入しました。

ビゲン ホーユー スピーディ白髪かくし ビゲンヘアカラー 7自然な黒褐色 店頭価格598円(税込)

他にも黒色と茶系の色の計3種類が販売されていました。4色あるみたいでしたが、購入したお店では3色のみでした。

裏には使用方法などが記載されています。

ビゲン カラースプレー7白髪用(カラースプレーヘア用)
・自然な色調で、シリコンがつやのあるなめらかな髪に仕上げます。
・乾きが早く、髪がソフトにまとまります。
・シャンプーで簡単に洗い落とせます。

【使用方法】
★ご使用前に、上下に20回ほど強く振るってください。
・衣類等を汚さないようにケープ又はタオルでおおってください。
・髪から10~15㎝位離してスプレーします。
・寝具等の汚れを防ぐため、使ったその日のうちにシャンプーしてください。
※液のつまりを防ぐために
使用後、噴射口に液が溜まっている場合は、ふき取ってください。

では、カラースプレーを使ってみたいと思います。

ヘアカラーを持ち、20回ほど振ります。肩にタオルをのせ、白髪のある前髪根元にスプレーをかけます。

★カラースプレーをかける前★

前髪根元に白髪はたくさんあります。あーはずかしい・・・。じっくり見ると悲しくなってきます。

★カラースプレーをかけた後★

簡単に白髪がなくなりました。スプレータイプはとても簡単ですよ。感激です!!

★ビゲン カラースプレを使用した感想★

スプレータイプなので、気になるところにかけるだけであっという間に白髪が染まりました。

一時的に白髪を隠すためだったら十分だと思います。マスカラタイプより全然簡単です。

ただ髪がちょっとごわつくので、シャンプーで髪の毛を洗う時、髪がからまってちょっと大変でした。

ずっとつけると髪の毛が傷みやすいのではないかと思います。

一時的に使用する分はいいですが、長期的に使用するのはやめた方がいいと私は思いました。

私は1週間ほど使い美容室へ髪を染めにいきました。

忙しく、美容室になかなか行けないかたにはおすすめです!!

私も美容室行く前、白髪が気になる時は今後お使用しようと思います。

本当に白髪っていやですよね。こんなことで悩みたくないけど、みんな年取っていく事なので仕方ないですね。

これからも老化と向き合っていかないといけないと思うとぞっとしますが、みんな通る道、頑張らねば!!

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
内からケアする黒ツヤ習慣!ブラックサプリメント【Black Nature(ブラックナチュレ)




-美容

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.