福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

九州観光スポット

スーパーGT第7戦 オートポリスへ 決勝レース編

更新日:


主人が車好きという事もあり、大分にあるオートポリスへ、スーパーGT決勝を見に行ってきました。

日曜午後観戦券(当日券)を求めて、朝9時に家を出て高速で日田まで行き、日田からは下道通ってオートポリスまで行きました。

こんな山道で渋滞したのは初めてです。

もうすぐで駐車場につきます。

約3時かかりましたが、オートポリス1.5キロ前で駐車場渋滞に会い、駐車場に到着するまで1時間ほどかかりました。

駐車場は臨時駐車場でオートポリスまでは徒歩で下っていかないといけません。臨時バスも出ていましたが、

待っている人も多いし、この渋滞でいつ来るかわかないので歩いて向かう事にしました。

かなり遠かったです。

やっとオートポリスへ着き、当日券(4500円)を購入し中へ入りました。

中に入ってもレース場まで徒歩で結構時間がかかりました。もう汗だくです。

山の中にあるので、寒いと思い上着を着ていきましたがいらなかったみたいです。じゃまで仕方ありません。

歩いていくとやっとレース場です。人がたくさんいます。すごいです!!

みんな何時に来たのでしょうか。どっから来たのでしょうか。びっくりです。

ちょうどレース前のウォーミングアップ走行が行われるころだったので動画を撮ってみました。

音がすごいです。主人も嬉しそうに写真や動画をたくさん撮っていました。いろんな車の名前を言っているのですが、

私にはちんぷんかんぷんで分かりませんでしたが、やはりレース用の車のは迫力があるのであまり関心のない私でも

感動してしまいました。やはり生で見るのはテレビ・動画でみるより迫力があります!!

観客席も総立ちで応援しています。みなさん、好きなチームの服や帽子・旗などを持っていて応援していました。

レースのコースや10月21日のスケジュールが書いています。

レースの他はイベントなども行われています。

イベント内容は下記をみてください!!

スーパーGT第7戦 イベント編

裏面には、選手の紹介やレース内容などが説明されています。私には難しすぎてよくわかりませんでした。

そして14時から決勝レースが始まりました。

先ほどのウォームアップ走行とは比べ物にならないくらい迫力あるレースです。車の音がさらに大きくなっています。

すごいとしか言いようがありません。65週もコースを走るんですよ。私だったら目が回って無理です。

っとういか選手たちはプロなんだから私と比べてはいけないですよね。

レース中の動画かこちらです。

初めて車のレースをそれも本物のレースを見たのですが、みなさんすごい努力をしてレースに挑んでいるんだと、

つくづく思いました。大変なスポーツですよね。本当に車が好きじゃないとやっていけないですよね。

主人に誘われて行きましたが、来てよかったです。

やっぱり生で見るのは違います。こんな私でも興奮し感動してしまいました。

また次回あれば行きたいと思います。

いい経験させて頂きました。

ちなみに、レース結果は、

【GT500決勝】

1位 NO1 LEXUS TEAM KeePer TOM’S/KeePer TOM’S LC500 平川亮・N.キャシディ

2位 NO36 LEXUS TEAM au TOM’S/au TOM’S LC500 中嶋一貴・関口雄飛

3位 NO19 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH/WedsSport ADVAN LC500 国本雄資・山下健太

4位 NO38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO/ZENT CERUMO LC500 立川祐路・石浦宏明

5位 NO100 TEAM KUNIMITSU/RAYBRIG NSX-GT 山本尚貴・J.バトン

【GT300決勝】

1位 NO96 K-tunes Racing LM corsa/K-tunes RC F GT3 新田守男・中山雄一

2位 NO87 JLOC/リーガルフロンティア ランボルギーニ GT3 佐藤公哉・元嶋佑弥

3位 NO34 Modulo Drago CORSE/Modulo KENWOOD NSX GT3 道上龍・大津弘樹

4位 NO55 AUTOBACS RACING TEAM AGURI/ARTA BMW M6 GT3 高木真一・S.ウォーキンショー

5位 NO65 K2 R&D LEON RACING/LEON CVSTOS AMG 黒澤治樹・蒲生尚弥

帰りは、終わって帰ると渋滞する恐れがあるため、15時半ごろレース場を後にしました。

駐車場までまた徒歩です。今度は上りだったのですごくきつかったです。

行き以上に汗だくで足ががくがくしてしてしまいました。

運動不足を実感してしまいました。

駐車場まで歩いているとちょっと秋を感じてしまいました。これからもっと紅葉の季節になっていくんでしょうね。

やっと駐車場へ着き車へ乗りましたが、渋滞を避けて早く帰るかたも多く途中少し渋滞になる事もありました。

]

車で帰っている途中、橋も向こうの景色がすごくきれいだったので車の中から撮りました。

山の景色っていいですよね。なんだか心が澄んだ気持ちになります。

いい気分で帰っていましたが、高速途中でとてつもない渋滞にはまり、家に帰りついたのは、20時ころでした。

ちょー疲れましたが、楽しい一日でした。

主人も満足した様子でした。

オートポリス

住所:大分県日田市上津江町上野田1112−8

電話番号:0973-55-1111

地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






-九州観光スポット

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.