福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

九州観光スポット

スーパーGT第7戦 オートポリスへ イベント編

更新日:


10月21日(日)大分にあるオートポリスへ、スーパーGT決勝を見に行ってきました。

主人が車好きでついて行ったのですが、福岡から高速で3時間ほどかかりました。

結構遠いです。

午後から見る為家を出たのですが、オートポリス駐車場1.5キロ前から渋滞で、駐車場につくまで、約1時間ほどかかりました。

駐車場も遠くの臨時駐車場に止めたので、オートポリスまでかなり歩く事になったんです。

くだり坂だったのでそんなにきつくはなかったのですが、なかなかレース場につかなく少しあせってしまいました。

駐車場から無料送迎バスが出ていたのですが、待っている人がたくさんいたので歩く事にしました。

かなり遠いです。歩いている方もたくさんいました。

やっとレース場近くまできて少しほっとしました。とてつもなく広くて入り口までも結構

時間がかかりました。この広さのレース場は山奥でないと造れないのでしょうね。

やっとオートポリス入り口まで到着!!駐車場まで遠いです!!今日は天気もよく汗まみれです。

チケットを購入しやっとオートポリスの中へ。でもそこからもまたレース場まで歩きです。

広すぎです。レース場に近ずくと、車の音が聞こえてきました。

決勝レースへ編はこちら!!

スーパーGT第7戦 決勝レース編

やっとレース場に到着!!ついた時は、まだ決勝レースは始まってななかったので、イベント会場へ直行!!

イベント会場にはたくさんの改造された車が展示されていました。主人は興奮状態です!!

なんかあまり興味のない私まで少し興奮してしまいました。

レクサススパーGT

こちらもレクサススパーGTレース用でしょうか。

ホンダ S660 Neo Classic

なんかちっちゃくてかわいいですね。

会場に展示されていた車です。やはりレース用に作られているのか、車高低くて普通の人じゃ乗れないですね。

でもすごくかっこいいです。車好きにはたまらないのでしょう。うちの主人もとても楽しそうでした。

会場に来られている方もすごく多くびっくりしました。みんなカメラでぱちぱち写真を撮っていました。

マニアみたいな方のカメラはプロ顔負けのすごいカメラ持っています。いくらしたんだろう・・・。

私は携帯ですけど・・・。

うまかもんストリートがありいろんな食べ物のお店が出でいて、子供連れの方も多かったです。

ただどこのお店もすごい行列で、私たちは豚バラ入り焼きそばを食べました。

10分くらい並んで買いました。とにかく人が多かったです。

豚バラがたくさん入っていて、思ったおりおいしかったです。

ちょっと量が少ないかなと思いましたが・・・。これで500円です。ちょっと高いですよね。

こういう所だからこんなものでしょうか。

焼きそばを食べた後は、グッズショップへ。

こんなにグッズが売っているなんでびっくりです。案外おしゃれなんです。

会場もこういうグッズのものをきて応援している人が多くいました。

私は、見学だけですけど・・・。男性の方だけでなく女性の方もグッズ購入しているのでびっくりです。

レースを見るのもいいですが、イベントだけでもすごく楽しめました。

でもレースを見に来たのだから見ないとですね!!

数年前にオートポリスに来た事あったのですが、その時はなんのレースもなくドライブがてら寄ったのですが、

今回はちゃんとしたレースの大会なので、やはり迫力が違います。

レースもしっかり見て行きたいと思います!!

オートポリス

住所:大分県日田市上津江町上野田1112−8

電話番号:0973-55-1111

地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

キャッシュゲットモール



-九州観光スポット

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.