福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『京風きなこもこ』6月11日新発売!!もっちもちの生地に香ばしいきなこクリームです

投稿日:


2019年6月11日(火)から、全国のセブン-イレブンで「京風きなこもこ」が順次発売!!ふんわりもちっとした生地が特長のセブンイレブン人気『もこ』シリーズの新商品です!!

今回は、『セブンイレブン 京風きなこもこ』を紹介させて頂きたいと思います!!

もこシリーズの記事は下記をクリックしてください!!
クッキー&クリームもこ まっちゃもこ ミルクムースの雪もこ 生チョコ仕立てのちょこもこ チョコがけいちごもこ

あす楽 濃厚ミルクシュークリーム(6個入)濃厚なミルククリームを求めている方の為のシュークリームですシュークリーム スイーツ 洋菓子 ギフト プレゼント お取り寄せ 催事 冷凍

価格:1,760円
(2019/6/12 12:22時点)
感想(5件)

セブンイレブン 京風きなこもこについて
値段:130円(税込140円)
エネルギー:244kcal
販売地域:中京
きなこ味のクリームが入った和風シュークリームです。ふんわりもっちりとした食感の生地と、香ばしいきなこクリームを組み合わせました。焙煎した香ばしいきなこを使用。今までとちょっと変わったシュークリームです。

きなこのシュークリームって初めてみるような気がします。パッケージもきなこ色でちょっと渋いですね。若い子は買わない気が・・・。年齢層高めを狙ったシュークリームなのかな。40半ばの私がこの商品を見るとちょっと食べたくなってしまいますね。

京風きなこというネーミングがインパクトありますね。京風と書いていると美味しいのではないかと思ってしまいます。私もそう思って購入してしまった一人なんですけどね・・・。お値段130円は、まぁ妥当な値段なのかな。

シュークリームのクリームは本当にきなこクリームなんですね。想像がつかない味です。最近は抹茶などそうですが和のスイーツって増えたような気がします。それだけお客さん受けがいいという事なんでしょうか。きなこのシュークリームはどうなんでしょうね。

パッケージ裏面には、原材料名・栄養成分表示などの記載がされています。

●名称:洋生菓子

●原材料名:牛乳、卵、グラニュー糖、乳等を主原料とする食品、クリーム(乳製品)、きな粉、ファットスプレッド、加工黒糖、植物油脂、でん粉、ゼラチン、食塩、加工でん粉、グリシン、トレハロース、カラメル色素、カゼインNa、膨張剤、乳化剤、pH調整剤、酵素、香料、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

●内容量:1個

●消費期限:約3日

●製造者:プライムデリカ株式会社

●栄養成分表示(1包あたり)
熱量244kcal、たんぱく質4.7ℊ、脂質15.2ℊ、炭水化物22.2ℊ、たんぱく質4.7ℊ、脂質15.2ℊ Na137ml

では袋をあけてみたいと思います。

見た感じは普通のシュークリームですね。香ばしい生地の香りがします!!ふっくらなシュークリームって感じです。

シュークリームを半分に切ってみました。生地がかなりやわらかくそしてしっとり、ナイフで切るもんじゃないですね。見た目がかなり悪くなってしまました。きな粉色をしたクリームが入っています。やわらそうなクリームです。

見た目はあまりきれいには見えないクリームです。でもほのかにきなこの香りがします。どんな味なのでしょうか。

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン 京風きなこもこを食べた感想★
シュークリームの生地はもっちりとして柔らかいですね。手でもつと崩れるくらい柔らかいです。でも香ばしい生地とクリーミーなきなこクリームがすごく合いますねぇ。きな粉クリームは思った以上に美味しいです。甘さ控えめできなことカスタードが合わさった感じかな。口の中でジワーという感じでとけてしまうような感じのクリームです。きなこクリーム美味しすぎです。甘いものが苦手な方もいけると思いますよ!!是非一度この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。これはおすすめですよ♪

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.