福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『抹茶チョコレートバー(宇治抹茶使用)』リニューアルして新登場!!

投稿日:


最近、いろんなメーカーから抹茶アイスって販売されていますよね。

今回は、4月29日にリニューアルされ発売された、『セブンイレブン 抹茶チョコレートバー(宇治抹茶使用)』を紹介させて頂きたいと思います。

セブンイレブン 抹茶チョコレートバー(宇治抹茶使用)について】
値段:188円(税込203円)
エネルギー:212kcal
販売地域:全国
宇治抹茶を使用し、渋味と香りが豊かでまろやかな味わいのアイスバーです。2種類の抹茶をブレンドして香りとうま味を引き出しました。抹茶チョコに混ぜ込んだ抹茶クランチが食感を堪能ください。

以前は100円位のアイスばかり買っていましたが、最近は高くなっているのでしょうか。大人になって値段の感覚がわからなくなってしまっています。美味しければ少々高くても購入してしまいますよね。

こちらが、セブン抹茶チョコレートバーです。見た目、深い緑色で渋いパッケージですよね。抹茶感がすごく出ています。大人向けのアイスかな。

パッケージ左側には商品名と栄養成分表示が記載されています。

宇治抹茶使用と書かれていると目を引いてしまいますよね。セブンのアイスって表も裏も栄養成分表示の記載があります。何か意味でもあるのでしょうか。

パッケージ右側はアイスバーが大きくのっていますね。全部緑です。見た感じ抹茶の美味しそうな感じがたまりません。抹茶クランチの粒々感もいいですね。



こちらがパッケージの裏面になります。原材料名や栄養成分表示の記載があります。

●種類別:アイスクリーム

●無脂乳固形分 7.0%

●乳脂肪分8.0%

●原材料名:抹茶チョコレートコーチング、乳製品、砂糖、抹茶、抹茶加工品/加工でん粉、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、着色料(クチナシ、フラボノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

●内容量:85ml

●販売者:明治

●栄養成分表示(1本85ml当たり)
エネルギー212kcal、たんぱく質2.5ℊ、脂質14.1ℊ、炭水化物19.2ℊ(糖質18.4g/食物繊維0.8ℊ)/食塩相当量0.074ℊ

カロリーは意外と低めですね。それと明治と一緒に作ったアイスなんですね。大きいメーカーが作っているととても安心感があります。

それでは袋を開けてみたいと思います。

パッケージのアイスより抹茶クランチがたくさん入っているような気がしますね。渋そうな抹茶の色です。見た感じ硬いのかなというイメージですね。このまま匂っても無臭です。

抹茶チョコレートの中には抹茶クリームのアイスが入ってます。抹茶ずくしです。ほのかに抹茶の匂いがしますが、あまり甘そうな感じはしないです。どんな味か全くわかりません。

抹茶チョコレートと抹茶クランチそして抹茶クリーム美味しいのかな。見た感じ硬そうですね。

ではいただいてみたいと思います。

セブンイレブン 抹茶チョコレートバー(宇治抹茶使用)を食べた感想★
最初に口に入れた瞬間、抹茶クランチのカリカリとした食感がすごくいいですね。くせになりそうです。抹茶チョコレートも、抹茶クリームも抹茶の苦み渋みそして旨味がミックスされ普通のアイスとはちょっと違います。本当に抹茶がそのままアイスになった感じ。しぶ過ぎる味です。子供向けのアイスではないですね。やはり大人向けのアイスではないでしょうか。あったかい緑茶と一緒に食べたくなるアイスです。甘さ控えめなのですごくお勧めですよ。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.