福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

博多ラーメン『しばらく西新店』昔ながらの懐かしいとんこつラーメン!!お勧めです♪

投稿日:


昔懐かしいらーめんと言えば、『しばらく』のとんこつラーメン!!定期的に食べたくなるラーメンのひとつでもあります。現在は、東京日本橋にも出店している人気店となっております。

今回は、博多ラーメンしばらく西新店を紹介させて頂きたいと思います。

【博多ラーメンしばらくについて】

店内に飾っていたものになります。
歌舞伎「暫(しばらく)」は、七代目市川団十郎が定めた自信作十八番目の一つ。
「いよっ、十八番!!」というかけ声は、ここに由来しています。
当店、「しばらく」は、博多ラーメンの十八番をめざした先代がんご親父が、ラーメン一筋の信念と自信をこめて命名しました。
昭和二十八年、名物屋台から生まれた博多ラーメンの十八番「しばらく」。本物の博多の味をごゆっくりお楽しみください。



場所は地下鉄西新駅から徒歩で1・2分くらいのところにあります。ちょっと小道に入ったところにあるので、分かりずらいかな。回りは雑居ビルなどがたくさん建っています。

入り口横には営業時間は営業日などが記載していますね。駐車場はありませんが、駐車券を持参して頂ければ100円キャッシュバックしてくれるそうですよ。(1500円以上お食事をされた方限定)。駐車券が出ないといけないんですよね。今回止めた駐車場は駐車券が発券されないところだったので残念です。次回は気を付けようと思います。

店内はかなり古いラーメン屋さんという感じです。ねんきが入っていますね。奥はカウンター手前にテーブル席が2席あります。そんなに広くはないですね。今回はテーブル席が空いていたのでラッキーでした。

テーブル席には、ごま・紅生姜など調味料がたくさん置いています。上のほうに棚がありティッシュも置いていましたよ。テーブルは2人席の為意外と狭いです。

こちらがメインメニューになります。

●単品ラーメン
・ラーメン 600円
・チャーシューラーメン 750円
・ワンタン麺 920円
・にんにくチップラーメン 750円
・味噌豚骨ラーメン 920円
・もやしラーメン 800円
・キムチラーメン 800円
・Wラーメン 730円
・Wチャーシュー麺 1050円
・メンマラーメン 750円
・ピリ辛ラーメン 920円
・煮玉子ラーメン 750円
・コーンラーメン 750円
・替玉 130円

●セットメニュー
・Aセット(ラーメン+餃子8個) 950円
・Bセット(ラーメン+餃子4個+小めし) 900円
・定食(ラーメン+おでん2個+小めし) 930円
・お気軽セット(ラーメン+餃子2個+おにぎり1個) 800円
・丼セット(ラーメン+ミニ丼(角煮丼・とんとん丼・とりもも丼のいずれか)) 950円

・餃子 4個 250円
・餃子 8個 400円
・おでん 1個 130円

●ご飯類
・白ご飯 150円
・白ご飯(大) 250円
・かしわおにぎり 150円
・明太子ごはん 280円
・辛子高菜ご飯 280円
・ミニ丼(角煮丼・とんとん丼・とりもも丼) 430円

その他トッピングあり。

以外とラーメンの修理多いですね。セットメニューもお手頃価格で魅力的です。

いろいろ迷ったのですが、今回は、Bセット(ラーメン+餃子4個+小めし) 900円を注文致しました。

こちらはラーメン写真付きメニューになります。写真付きだと選びやすいですよね。

こちらはセットメニュー写真付きメニューになります。どれもこれも美味しそうです。

こちらはご飯ものとお勧めトッピング写真付きメニューになります。丼ものも美味しそうですえね。トッピングは煮玉子くらいはいいですが他はちょっといいかな。あまりいろいろトッピングするとラーメンの味がわからなくなる気がします。

5分もかからないくらいで、注文した、Bセット(ラーメン+餃子4個+小めし) 900円が登場です。

普通のラーメンなのに大きなチャーシューが3枚も入っています。それにきくらげまで。器が小さいのでしょうか。麺が器いっぱいに入っているように見えます。とんこつのいい匂いがしてきますねぇ。

脂身のすくないチャーシューが3枚入っています。とんこつラーメンと合いそうなあっさりめの味かな。これ見るだけでボリューム感ありますね。

きくらげも盛りだくさんですね。きくらげのコリコリとした食感いいですよね。

麺はとんこつラーメンには珍しい卵麺でしょうか。ちょっと色が黄色くとんこつラーメンにしては麺が太いです。それにしても麺があふれそうなくらいいっぱい入っています。とんこつスープと合うのでしょうか。

こちらはBセットについている餃子4個と白ごはんです。餃子は皮がもっちりして中の具材も具だくさんで白ご飯とよく合い美味しかったですよ。白ご飯についているキュウリのお漬物はちょっと酸っぱかったです。

では、しばらくのラーメンいただいてみたいと思います。

★博多ラーメンしばらくのラーメンを食べた感想★
スープはちょっと塩分強めであっさりとした豚骨スープです。昔ながらの味って感じですね。でもとんこつの旨味はしっかりしているので、止まらなくなるスープです。麺は卵麺のようなちょっと太麺ですが、思った以上にスープと合います。ちょっともっちりしていてとんこつラーメンには珍しい麺ですね。一度食べると忘れられなくなる味って感じかな。チャーシューはこちらもスープと同様ちょっと塩分強めであっさりとした味わいです。ザ・博多ラーメンと言った感じです。定期的に食べたくなるラーメンですね。

ちなみに、現在東京にも出店しているそうです。店舗はこちらです。
【しばらく日本橋店】
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4
電話番号:03-3665-0088
営業時間:平日:11:00~25:00 日・祝:11:00~20:00
地図

【今回行ったしばらく西新店】
住所:福岡県福岡市早良区西新1-11-24 ゼニヤビル1F
電話番号:050-5594-7801
営業時間:11:00~翌0:00
定休日:不定休
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.