福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

ファミマ『スフレ・プリン』1ヶ月で100万個売れたスイーツ!!ふわ・とろ食感!!

投稿日:


ネットの口コミなどでも美味しいと聞いていたので、今回初めてファミリーマート『スフレ・プリン』購入!!

今回は、ファミマ『スフレ・プリン』を紹介したいと思います。どんな味か楽しみです!!

【ファミリーマート スフレ・プリンについて】
2018年11月20日新発売
値段:258円(税込278円)
エネルギー:344kcal
発売から1ヶ月で販売100万個突破。
ふわふわ食感スフレと、とろける食感プリンが一度で味わえ、中層に絞ったキャラメルソースがアクセントになっています。プリンとスフレを、一度で楽しめる贅沢なハイブリッドスイーツです。

『スフレ・プリン』名前も贅沢そうな感じですね。ふわ食感・とろ食感、これが書いていると食べたいという気になってしまいます。

商品はかなり大きめです。値段も278円は結構お高めですね。これ1個でお腹いっぱいになりそうな感じです。

上からみるとスフレのふわっとした感じはすごく伝わってきますね。

角度を変えてみると、スフレのふっくら感がわかります。本当にすごくふっくらしていますね。

やわらかそう!!早くスプーンを中に入れてみたいです。

プリンもかなりの量です。スフレとプリンの間には、キャラメルソースがあるのがわかりますね。

キャラメルソースの下にはホイップクリームも入っているっみたいです。持ってみると思いがすごくあります。

こちらには、原材料名などの記載がります。

●原材料名:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、加糖卵黄、小麦粉、コーンスターチ、植物油脂、水飴、粉糖、油脂加工食品、食塩、グリシン、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤、加工澱粉、安定剤(加工澱粉、増粘多糖類)、pH調整剤、ソルビット、膨張剤、環状オリゴ糖、香料、グリセリン、メタリン酸Na、酸味料、カロチン色素、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆、ゼラチンを含む)


こちらには、栄養成分や消費期限などの記載があります。

●消費期限:約2日間

●製造者:(株)デザートランドM6

●栄養成分(1個当たり)
熱量344kcal、たんぱく質7.3ℊ、脂質20ℊ、炭水化物33.7ℊ、ナトリウム184㎎

熱量344kcalは高いですが、大きさから見たら妥当でしょうか。

では、パックを開けてみたいと思います。

うぉー!!!スフレの上の部分のちょっと焦げた感じがいいですねぇ。見た目はコンビニに売っているスイーツには見えないです。

チーズケーキのいい匂いがしてきます。

見てください!!このスフレのふっくら感!!分厚くないですか!!

これすごいですよね!!こんなコンビニスイーツ見たの初めてです!!

スプーンを入れてみました。スプーンを入れるとじわーっという音がします。ふんわりやわらかチーズケーキのようです。

1回スプーンですくってもスフレの部分しかとれませんでした。スフレの厚みは3センチくらいはあるのではないでしょうか。

すごいです!!!

2度目で下の部分もすくう事ができました。見てください!!

スフレ→キャラメルソース→ホイップクリーム→プリンと4層になっています。贅沢なスイーツですよね。

こちからみてお4層になっているのがわかります!!それにしてもスフレの分厚さがすごく分かりますね。

これがコンビニスイーツなんてびっくりです。これで278円は安いのではないでしょうか。

ではいただいてみたいと思います。

★ファミリーマート スフレ・プリンを食べた感想★
スフレはふんわり柔らかでチーズケーキのようです。ちょっと苦みのあるキャラメル―ソースがアクセントになりなんとも言えない味になります。美味しすぎです。ホイップクリーム・プリンもすごく柔らかくとろとろです。そして甘さ控えめなので、スフレと一緒に食べても甘くなくどんどん食べれる感じです。これは男性・女性どちらにも受け入れられそうなスイーツですね!!1ヶ月で100万個売れたのがわかります。これだけ量が多くても一人で全部食べられてしまいます。本当に全品スイーツです。これはおすすめコンビニスイーツです!!是非一度食べて見られてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.