福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

福岡で有名なビフテキ・ステーキ専門店『うえすたん空港店』へ!!ランチメニューたくさんあります。

投稿日:


福岡で、ビフテキ・ステーキと言えば『うえすたん

1985年に福岡市中央区警固にあるウエスタン(1号店)がオープンし、

今では福岡で9店舗も展開しています。

以前は警固店によく行っていたのですが、今回は空港店へ初めて行って

参りました。ですので本日は、うえすたん空港店を紹介させて頂きます。

ちなみにうえすたん空港店は1996年にオープンしているそうです。

オープンして20年以上たっているんですね。あまり古さを感じさせないですね。

名前は空港店ですが、場所は糟屋郡志免町にあります。空港の近くといえば近くですね。

でも車じゃないとちょっと行くのは難しいですね。大きな通り沿いなので、分かりやすいと思います。





駐車場が、入り口前と建物の後ろの方にもあります。合わせて8台くらい駐車ができると思います。

駐車場はちょっと狭めですね。

でも郊外なのでランチタイムでもそんなにお客さんが多くないので、駐車は出来ると思いますよ。

こちらが入り口です。アメリカ国旗もかざっていて、本当にアメリカンという感じですね。

入り口入るとカウンター席と後ろには順番待ちする椅子がたくさん並んでいます。

店内は縦長で、手前がカウンター席奥はテーブル席があります。

今回は、奥の4人用席に座りました。テーブル席は、4人用が3席、6人用が3席あります。

店内はウエスタン風の音楽が流れ、雰囲気も昔のアメリカのイメージです。

この場所だけちょっと日本じゃないようなイメージですね。

テーブルもすっきりとした感じで大き目です。オープンして20年以上もたっているのにすごくきれいな店内です。

店内は全席禁煙のようです。入り口外に灰皿が置いていましたよ。

こちらは、使用しているお肉についての説明が書かれています。

【お肉についての説明内容】
当店では、安く、美味しく、安心して食べて頂くために、ホクビー社の特許であるメルティークビーフ(加工牛肉)を扱っています。

メルティ―クビーフとは
フランス料理の調理法である(ピケ)からヒントを得て、料理と同じ考え方で誕生しました。仔牛肉などの淡白な旨味やコク、風味をプラスさせるために『ピケ針』と呼ばれる道具で脂肪やベーコン、ハーブ類を差し込んだ料理方法です。メルティークビーフは『料理人が生み出した、肉を美味しく食べる為の方法』であり、また、本来シェフが店舗で行う『下ごしらえ』でもあります。

その1.自然なやわらかさ
原料となる牛肉に適度な脂肪分を補うことで、自然な赤身の食感を損なわずに、肉らしい歯ごたえと、柔らかさを両立させました。

その2.自然なジューシー感
独自の技術により、肉の繊維そのものがしっかりすることで、肉がぱさつかず、自然なジューシー感が味わえます。

その3.より安全な訳とは
メルティークビーフは、日本で唯一、0157、026、0111、サルモネラ属菌を全量検査した牛肉です。本来、食肉は細菌数に関する法律の定めがありません。公定法に準じた製品検査を行い、基準をクリアしたののみを製品として出荷しています。原料入荷から製造、検査、在庫及び納品先に至る履歴は、追跡(トレース)可能な、情報システムで一元的に管理しています。

安全管理など徹底しているお肉を使っているんですね。

こういう説明が書かれていると安心して食べる事が出来ます。


こちらはランチメニューになります。種類が多くて迷ってしまいそうです。

★ランチメニュー AM11時30分~PM15時 ※値段は税込です
●サイコロステーキランチ(スープ・サラダ・ライス付)
・サイコロ 3オンス 750円
・サイコロ 4オンス 900円
・サイコロ 6オンス 1210円
・サイコロ 8オンス 1530円
・サイコロ 10オンス 1840円
・サイコロ 12オンス 2160円

●サーロインステーキランチ(スープ・サラダ・ライス付)
・サーロイン 4オンス 1270円
・サーロイン 6オンス 1810円
・サーロイン 8オンス 2360円
・サーロイン 10オンス 2900円
・サーロイン 12オンス 3450円
・サーロイン 1ポンド 4540円

●ヒレステーキランチ(スープ・サラダ・ライス付)
・ヒレ 4オンス 1820円
・ヒレ 6オンス 2480円
・ヒレ 8オンス 3120円
・ヒレ 10オンス 3780円
・ヒレ 12オンス 4430円
・ヒレ 1ポンド 5730円

●ハンバーグランチ(スープ・サラダ・ライス付)
・ハンバーグシングル(目玉焼付き) 4オンス 670円
・ハンバーグシングル(目玉焼付き) 8オンス 1090円
・ハンバーグシングル(目玉焼付き) 12オンス 1510円

●コンビネーションランチ(スープ・サラダ・ライス付)
A.サイコロ3オンス&ハンバーグ4オンス 1190円
B.サイコロ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナー 1470円
c.サーロイン4オンス&ハンバーグ4オンス  1720円
D.ヒレ4オンス&ハンバーグ4オンス 2270円
E.ヒレ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナー 2390円

●キッズランチ(小学生までのお子様限定)700円
ハンバーグ・ウインナー・ライス・エビフライ・サラダ・ポテトジュース

※1オンス 28ℊ 1ポンド450ℊ

その他にドリンク・デザートなどもあります。

今回は、ステーキ・ハンバーグどちらも食べたかったので、コンビネーションランチ(スープ・サラダ・ライス付)サイコロ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナー 1470円を注文しました!!

すごく久しぶりのうえすたんなのでどんな味なのか楽しみです!!

こちらは夜のセットメニューなどになります。種類が多すぎて選ぶのが難しすぎますね。

注文したらすぐに、サラダとスープをすぐ持って来られました。

スープは濃いめのコンソメスープです。少し塩分強めかな。濃いめ好きの私にはちょうどいい味でした。

玉ねぎの味が強く美味しかったです。

こちらはステーキにつけえるソースです。にんにく・たまねぎのいい匂いがします。

おろしソースみたいな感じでしょうか。

そして5分くらいでしょうか、注文した、サイコロ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナーとライスが登場です!!

ごはんは普通盛りでお願いしました。意外と多めですね。

そしてこちらが、サイコロ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナーです。

鉄板が熱くなっています。かなりのボリュームですね。おー美味しそう・・・。

こちらはハンバーグになります。パンパンに膨らんでいて肉汁がジワジワ出ている感じです。

ハンバーグは初めて食べるのですごく楽しみです。

こちらはサイコロステーキになります。いい焦げ目がついています。一口サイズなので食べやすそうですね。

うえすたんのお肉は全て焼き加減レアだそうです。以前何度か食べた時は割と硬めのお肉だったのですが、今回はどんな感じでしょうか。

手作りウインナーは大きいですね。下にはにんじん・ジャガイモがあります。

ウエスタンのにんじんは甘く煮こんでいるんですよね。意外と美味しんです。

お肉の下には大量のもやしが置かれています。かなり多めです。

まずこちらの胡椒を振りかけ、最初にきたソースをかけます。

おろしソースをかけると鉄板がジュワーっと音がして、すごく美味しそうです!!かなりのボリュームです。

全部食べれるでしょうか。ではいただいてみたいと思います!!

★サイコロ4オンス&ハンバーグ4オンス&手作りウインナーを食べた感想★
まずはハンバーグ、ふっくらとしていて肉の甘味・旨味がすごく出ています。そのままで食べるとちょっと味気ないですが、おろしソースをかけて食べると和風ハンバーグのようになり美味しいです。サイコロステーキは思っていたより柔らかくこちらもまたおろしソースがいい具合にお肉の旨味を出してくれてとてもとても美味しいです。以前よりお肉が柔らかくなっています。国産牛のようです。ステーキはもっと量多めでもよかったかな。手作りソーセージはお肉たっぷりという感じです。全て思っていた以上に美味しくちょっとびっくりしていました。昔食べたものより倍以上に美味しくなっています。野菜も多めなので体の事もちゃんと考えてくれている感じですね。ボリューム感あるように感じましたが、御飯もすべて完食してしまいました。サイコロステーキ本当に美味しかったので、是非一度食べみられてはいかがでしょうか。私のおすすめするステーキ屋さん、うえすたんでした。

【うえすたん空港店】
住所:福岡県糟屋郡志免町別府3-5-17
電話番号:092-936-5515
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00日曜営業
定休日:なし
支払い方法:クレジット可(VISA、MASTER)
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.