福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

九州観光スポット

金運アップ!!宝くじ祈願!!白蛇様が祭られている『阿蘇白水龍神權現』隠れパワースポットです

更新日:


熊本県阿蘇にある、『阿蘇白水龍神權現』。あまり知っている方は少ないと思いますが、

白蛇様へ願い事をするとかなうと言われ、特に金アップ・宝くじが当たるようお参りする方

が多い神社です。

【阿蘇白水龍神權現について】

白蛇様と金蛇様がお祀りされています。白蛇様へお参りする事で、願い事がかなうと言われています。全国ネットのテレビでも放送されているそうですよ。金運(宝くじ運)・子宝・商売繁盛・合格祈願・その他願い事が叶うとお参り来られる方が多い神社です。

駐車場からすぐ鳥居があります。割と小さめの神社ですがなんかパワーを感じます。

鳥居をくぐると右側に小さな建物があります。こちらは白蛇様拝観所となります。こちらで白蛇様を見る事が出来、お参りする事が出来ます。こちらでお布施(だいたいみなさん1000円のようです)をするとお札と白蛇様の写真がいただけます。それと2000円で白蛇様と写真を撮ることもできます。平日に来た為か、本堂の中に白蛇様が祭られていました。

こちからら本堂へ入っていきます。


●龍神水(手水舎)
こちらで手をあらい清めます。弁財天の眷属である白蛇のお力を賜わった御神水です。龍神水をお使い頂くと、開運招福の御利益を授かると云われています。龍神水はお持ちかえる事も出来ます。容器は持参となります。

手を洗って清めた後は、本堂でお参りしました。今回は、本堂中へ入って左側に白蛇様が祭られていました。お布施と、自分の財布を置き白蛇様へお参りします。お参りした後は、お札と白蛇様の写真を頂きました。そちらがこちらです。

お札の効き目は3カ月だそうです。神棚へお供えしました。写真は、お財布に入れています。

人形代(ひとかたしろ)
日々の生活の中で、知らず知らずの内に、心身についた罪ケガレをこの人形代に託して拭い清め、無病息災をお祈りするものです。氏名・生年月日・年齢を書いて、身体の罪ケガレを拭き取るようになで、息を3回吹きかけます。

授与所(祈願受付)
白蛇様の御衣(脱皮された皮)が入ったお守りや御札などがお求め頂けます。祈願受付もこちらでしています。

★敷地内にはいろんなパワースポットがあります★

●七福神像

七福神を参拝すると7つの災難が除かれ、7つの幸福が授かると言われています。

●阿蘇御岳岩

阿蘇御岳岩(地下マグマ)のエネルギーを参拝者の皆様方が、拝礼する事により御神霊を頂く事ができます。

●白水龍神岩

この岩は、天と地を司る龍神が阿蘇の霊地により登り立ち天下るときに、休まれる御座です。協力な御神力を秘めたこの岩に触れると、そのパワーを頂く事ができます。

敷地内の左側奥にもパワースポットがあります。

●銭洗い弁財天

弁財天前にある水盤の水でお金(お札、小銭)を洗い清めてから使うと、より多くの利益をもたらしてくれるといわれています。

洗ったお札を傍らにある五円玉石塔に貼り付けて乾かすと、お札に御縁を頂き、銭廻りが良くなると言われています。
私もお札を洗いこちらにはって乾かしてみました。金アップになるでしょうか!!

またまたその左奥の古い階段を上がっていきますと白蛇様の発祥地があるんです。

●岩屋(白蛇様の発祥の地)

白蛇は最高の霊力を持ち、特に霊験あらたかな神様として、信仰されてきました。それは、脱皮を繰り返すことから抜け変わると言われ、災いを取り除いて下さることにより、厄払い、病気平癒のご利益があり、また、子宝、健康長寿、さらに出世、繁栄をもたらすと信じられて来ました。
この岩より、平成12年11月9日に1体、平成13年6月17日に2体、計3体の白蛇様が出現されました。この地は聖地であり、特に白蛇様が現れたこの岩はその聖域の中心であります。霊験あらたかな地としてお祭りしています。

小さな敷地内にこんなにたくさんのパワースポットがあります。気分が落ち込んだり悩み事がある時に行くと、すごくすっきりした気持ちになります。すごく力をもらえる神社です。あまりそんなに知られていないのか、土日などに行ってもそんなに参拝している方は少ないです。人が少ないからこそゆっくりお参りする事も出来るので是非一度行かれてみてはいかたでしょうか。私のおすすめパワースポットです。

ナビなどで行かないとおそらく通り過ぎてしまいそうな場所にあります。左側に神社の旗が見えてきますよ。

駐車場はそんなに広くはないですが、満車になる事はないので安心ですよ。

 

【白蛇神社 阿蘇白水龍神權現】
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1
電話番号:0967628060
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-九州観光スポット

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.