福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

福岡観光スポット

ベイサイドプレイス博多へ!!おすすめ情報!!温泉もあり!!

更新日:


車でベイサイドプレイス博多の近くを通っていたのですが、主人がちょっと寄ってみようという事になり、

行ってみる事にしました。

車で通って見かけるくらいだったので、じっくり見るのは初めてです。

駐車場へ車を止め、博多ポートタワーへ。

中に入ると韓国人観光客が大勢います。船で福岡に来られたのでしょうか。

福岡に住んで30数年ですが、初めて建物の中に入りました。

中に入ると古い資料館のような感じです。室内もなんか古臭い匂いがします。

1階は、ミュージアムになっていて、博多港の歴史やいろんな船の説明などが展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

一階奥に展望台へ行くエレベーターがあり、エレベーターの前には、

博多港の歴史が年号ごとに写真付きの説明がかざられています。

昔から博多港は九州の玄関口ですごく栄えていた場所だという事を知りました。

長年福岡に住んでいても知らないことが多いんだなとつくずく思いました。

すごく勉強になります。

エレベーターを上がると、展望室へ到着。

見渡す限り、すごい眺めでとても感動しました。

福岡の市街地が善望できます。

福岡に長年住んでいてどうして来なかったのでしょうか。

こちらは、福岡サンパレス・福岡国際センター・福岡国際会議場が見えます。

とてもいい眺めです。

こちらは、福岡マリンメッセ・博多ふ頭第2ターミナルが見えます。

ちょうど船が止まっていますね。どこへ行くんでしょうか。

写真の奥に見えるのは、海の中道です。海の中道はマリンワールド(水族館)や、

海水浴場などがあります。晴れていたのですごくよく見えました。

海の中道は車でも行けますが、博多ふ頭から船で行く事もできるそうです。

マリンワールド行きが出ているそうですよ。

マリンワールドは、新しく改装しているし、イルカのショーがあり、

子供さんから大人の方まで楽しめるのでお勧めスポットです。

改装してから行っていないので私も行ってみたいです。

タワーの真下は公園や・運動場などがあります。上から見るととてもきれいですね。

こちらは、遠くに百道浜が見え、小さくですが、福岡ヤフードーム・ヒルトンホテルなどが見えます。

夜見ると夜景がきれいだろなと思いました。今度は、夜来てみたいと思います。

こちらは、天神方向です。手前には福岡ボートが見えます。

車がミニカーみたいに見えますね。

なんか、高いところから周りを見つめると、自分がすごくちっぽけにみえてしまいます。

悩み事なんかふっとんでしまうような感じになりますね。

たまにはこういう所に来てみるのもいいものだと思いました。

※ちなみに、福岡ポートタワーの展望室に上るのは無料ですよ。

 

【福岡ポートタワー】

営業時間

タワー:10時~22時(入場は20分前)

ミュージアム:10時~17時(入場は20分前)

電話番号

タワー:092-291-0573

ミュージアム:092-282-5811

入場料金

タワー・ミュージアム共に無料

 

ポートタワーを降りると、道はさんだ前に、博多ふ頭第1ターミナルがあります。

中に入ると、大きな水槽(アクアリウム)があります。

こんなにたくさんの生き物がいるんですね。

 

とてもたくさんの魚が泳いでいます。きれいですね。群れになって泳いでいる魚もいます。

水族館に来たみたいです。

ここでもまた感動してしまいました。

階段を上ると2階からも魚たちがみれます。上の方には、亀や大きな生き物もいました。

とてもとてもきれいです。

こんな近くにこんな場所があるなんで知りませんでした。

こちらも無料でお魚たちが見れるので驚きです。

【アクアリウム】

直径9m、高さ8mのダイナミックなタワー型水槽。

大きなウミガメからかわいらしい小さな熱帯魚まで、30種類を超える3000匹の魚たちが泳いでいます。

 

駐車場の隣には、温泉施設もあります。

以前一度行った事あるのですが、すごくきれいで、休憩所もあるので、休憩して帰れるのですごくいいですよ。

料金/大浴場:大人800円(土日850円)子供450円

貸し切り風呂:平日3500円/90分/1室
土日祝3500円/60分/1室
※延長(全日)2,000円/30分/1室

 

帰りに、湾岸市場で買い物をして帰宅しました。

湾岸市場の奥には、お寿司などが販売されていて、食べれるスペースもあります。

 

★福岡ベイサイドプレイスの感想★

いつも車で通って見かける程度の場所だったのですが、行ってみると福岡の歴史や楽しめる場所もあり、新しい発見が出来ました。

近くだからいつでも行けると思うと本当に行かないんです。

行ける時は行ってみるべきだと思いました。

いろんな発見ができいい一日でした。

 

【福岡ベイサイドプレイス】

住所:福岡市博多区築港港本町13-6

電話番号:092-281-7701

地図

こちらにクリックお願いします!!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かに通販|美味いカニなら蟹専門の当店へ!【北海道海鮮工房】




-福岡観光スポット

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.