今では全国的に人気の『天然とんこつラーメン 一蘭』。今回は、一蘭インスタントラーメンを購入し作ってみました!!
お店に行くと必ずお土産用に販売されています。最近はスーパーなどにもたまに販売しているんです。
インスタントとも、袋タイプと箱に入っているストレート麺タイプがあります。今回はストレート麺タイプを購入し作ってみたいと思います!!
今回購入したのは、『一蘭ラーメン 博多細麺ストレート2食入り』。ディスカウントストアで798円で販売されていました。
やはり通常のインスタントラーメンよりお高いですね。これで美味しくなかったら二度と買わないですね。
パッケージの上側は一蘭ってすぐわかる模様です。本格派ラーメン、本当かな??
パッケージの下側にはお店で食べているままのラーメンの写真が載っています。美味しそう!!!この味が食べれたらすごいですよね。インスタントなのでそれはないか・・・。
パッケージの裏には、ラーメンの作り方・原材料名などの記載がされています。作り方はこちらです。
●美味しい召し上がり方
【ご用意いただくもの】
本品(1食分)、鍋、どんぶり(大き目の器)、トッピング(お好みでねぎ、チャーシューなど)
①鍋に450mlの水を入れ沸騰させる。
②麺1袋入れてゆでる。
・麺の硬さ(ゆで時間の目安):かため(2分) 基本(2分30秒) やわめ(お好み)
③麺がゆで上がったらスープを入れる。
④よくかき混ぜながら煮立ちさせた後、火を止める。
⑤鍋に移し「赤い秘伝の粉」を加える。
※赤い秘伝の粉はとても辛いので、お好みで量を調節してください。
辛さ(量の目安):なし(なし) 2/1倍(少々) 基本(半分量) 2倍(全量)
※お好みでチャーシューやねぎ、きくらげ、のりなどトッピングを加えるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。
●名称:即席中華めん
●原材料名:めん(小麦粉、植物性たん白、食塩)、香味油、ポークエキス、しょうゆ、たん白加水分解物、砂糖、ポークペースト、食塩、発酵調味料、シーズニングペースト、香辛料、唐辛子、こしょう、調味料(アミノ酸等)、清酒、増粘剤(加工でん粉)、かんすい、酸化でん粉、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
●内容量:258ℊ(めんの重量 75ℊ×2
●賞味期限:2020年5月7日
●販売者:株式会社一蘭
●標準栄養成分量 1食(129ℊ)当たり
エネルギー462kcal、たんぱく質20.1ℊ、脂質18.6ℊ、炭水化物53.6ℊ、ナトリウム3ℊ(めん・やくみ0.6ℊ、スープ2.4ℊ)
作り方は簡単ですね。では箱をあけていたいと思います。
こちらが2食分のラーメンの材料になります。遠くから見ても一蘭ってわかりますね。
こちらがストレート麺になります。こちらは1食分です。麺より袋の方が豪華な気がしますね。
こちらはスープになります。袋を持つとどっしりとした感触です。
こちらは赤い秘伝の粉になります。お店だと秘伝のタレですが、袋を見ただけでとっと辛そうですね。
では、ラーメンを作ってみたいと思います。
箱に書いている通り、450mlのお水を沸騰させ、麺を入れます。
硬麺がいいので、約2分湯がいてスープを入れます。
スープをいらた後はすぐに器に移し、チャーシューとネギを入れます。その後に赤い秘伝の粉を投入です。秘伝の粉は全部入れてみました。辛いかな・・・。
こちらが出来上がったラーメンです。秘伝の粉入れすぎたかな・・・。匂いはお店の一蘭のラーメンと一緒かな。見た目はやはりお店とはいかないですね。
麺はお店と変わらないと思います。いい具合の細麺ですね。お味はどうでしょうか。
ではいただいてみたいと思います。
★一蘭ラーメン 博多細麺ストレートを食べた感想★
スープはお店の味に近いですね。ただ秘伝の粉を入れすぎてしまい辛さが強かったです。秘伝の粉は半分くらいでいいかもです。でもインスタントにしては美味しかったですよ。麺は硬麺にしたつもりがちょっと柔かったです。なかなか自分で作ると思ったようにはいかないですね。でも麺はもっちりしてスープとの絡みもよく美味しかったです。お店の味には負けますが、近い味はだしていると思います。ちょっとお値段は高いですがインスタントにしてはいい味だしていると思います。インターネットでも販売しているので是非一度購入してみてはいかがでしょうか。
一蘭 ラーメン 5食入り 博多細麺(ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付【福岡限定】 価格:3,380円 |
こちらにクリックお願いします!!
人気ブログランキング
にほんブログ村