福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン冷凍『バター香るカップ海老ピラフ170ℊ』簡単・お手軽!!カロリーは!!

投稿日:


セブンイレブンから2018年11月20日に首都圏を中心とする地域から発売さらた、『バター香るカップ海老ピラフ170ℊ』。私が住んでいる福岡でも店頭にならんでいました。見た瞬間即購入!!新しいものには目がないんですよね。

炒め油香るカップチャーハンと一緒に発売されており、今回は、『バター香るカップ海老ピラフ』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブンバター香るカップ海老ピラフ(冷凍)について】
値段:198円(税込213円)
エネルギー:284kcal
販売地域:全国
国産のお米をバターで炒めてブイヨンで炊き上げた、カップタイプの冷凍海老ピラフです。カップのままレンジで温めるだけで美味しいピラフが出来上がります。

大きさはカップラーメンの普通サイズよりやや小さめです。手に取ってみると、どしっとした重さがあります。

パッケージのピラフの写真も美味しそうに見えますね。この商品の一番のよさって食器を洗わず食べれるという事だと私は思います。それに味まで美味しかったら文句の言いようがありませんよね。

商品のフタのところには商品名・賞味期限・カロリーなどの記載がされています。

賞味期限は約10カ月なんですね。カロリーは284kcalと意外と低めです。女性に方にいいかも!!

【森山ナポリ】



カップの裏側には、召し上がり方の説明が記載されています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
①凍ったままの商品のフタを点線まではがします。
②カップのまま、電子レンジで加熱します。
③加熱後、よく混ぜて召し上がりください。

500W→約3分40秒 600W→約3分10秒 1500W→約1分20秒

本当に簡単・らくちんです。冷凍食品最高です!!!

召し上がり方の説明の左側には、原材料名・栄養成分表示などが記載されています。

●名称:ピラフ

●原材料名:米、野菜(たまねぎ、赤ピーマン、ピーマン)、えび、マッシュルーム、アメリケーヌソース、ブイヨン風調味料、なたね油、魚介エキス調味料、食塩、アサリエキス調味料、野菜加工品、風味油、ワイン、卵白、香辛料、マーガリン、バター、でん粉、発酵調味料、酵母エキス、いため油(ショートニング、バター)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カロチン)、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

●内容量:170ℊ

●賞味期限:約10カ月

●販売者:味の素株式会社

●栄養成分表示(1食170ℊあたり)
エネルギー284kcal、たんぱく質5.1ℊ、脂質5.8ℊ、炭水化物53.4ℊ(糖質52.4ℊ、食物繊維1.0ℊ)食塩相当量1.6ℊ

味の素が作っているピラフなんですね。原材料をみるといろんな野菜、ちゃんとした調味料も入っていてさらにワインまで入っています。手を抜いていない商品という事がわかります。

温める前にフタの点線部分まであけて電子レンジい入れます。ちょー簡単ですね!!

フタを点線まであけた状態です。チャーハンよりもご飯がたくさん入っているように見えました。勘違いかな。

では電子レンジで3分間温めていきたいと思います。

こちらが電子レンジで3分温めた後の状態です。バターのいい香りがします。見た感じ具が少ない気が・・・。

こちらがスープンでほぐした状態です。温める前より量が少なくなった気がします。気のせいでしょうか。

具材とピラフが同化しているので分かりずらいですが、よく見ると具材もたくさん入っているし、海老が思った以上にたくさん入っていますよ。

スプーンですくった瞬間湯気がすごいです。熱々です!!


では、頂いてみたいと思います。

★セブンイレブンバター香るカップ海老ピラフ(冷凍)を食べた感想★
バターの風味がすごく、口の中に入れた瞬間バターの味、海鮮エキスの味が口の中に広がります。海老は小ぶりですがぷりぷり感もあります。味はあっさりめですが、ちゃんと旨味もありチャーハンより美味しいかもです。女性の方が好まれそうな味ですね。量はやはり少なめかな。これ1個ではお腹はみたされないと思います。食事として食べる時は1品おかずが必要ですね。夜食や小腹がすいた時にいいかもしれません。セブンイレブンに行かれた際は是非手に取って見られてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.