福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブイレブン『ほいっぷDEラスク』年に2・3度くらい販売される期間限定商品です

投稿日:


去年の10月くらいに初めて出会った、セブンイレブン『ほいっぷDEラスク』

数カ月に1度くらいのペースでセブンイレブンで販売されている期間限定商品です。

感動的な味だったので、今回紹介させて頂きます。

【セブンイレブン ほいっぷDEラスクについて】
値段:149円(税込160円)
エネルギー:339kcal
セブンイレブン公式サイトにものっていない洋菓子です。しっとり食感のマーガリン風味のラスクに濃厚なホイップクリームをつけて食べるスティック状のラスクです。

ちなみに、ちょこほいっぷDEラスクの記事はこちら!!
セブンイレブン新商品 ちょこほいっぷDEラスク

長細いカップにパンの耳をあげたように見えるラスクが入っていますね。

かなり砂糖もついています。しっとり食感とはラスクの食感でしょうか。見た目はそのように見えませんね。

上にはホイップクリームがフタのようになってついています。結構モリモリに入っていますよ。

美味しそうに見えます!!

裏には原材料名・栄養成分などの記載があります。

●原材料名:パン、マーガリン、砂糖、乳化剤、香料、増粘剤(アルギン酸エステル)、v.C、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

●消費期限:約2日間

●製造者:プライムデリカ(株)

●栄養成分(1包当たり)
熱量339kcal、たんぱく質4.3ℊ、脂質23.0ℊ、炭水化物28.7ℊ、Na238㎎

消費期限は思った以上に短いんですね。ラスクなのでもっと長いと思っていました。

カロリーは意外と低い気がします。

では、カップをかけてみたいと思います。

ホイップクリームはやわらかそうでミルクの甘い匂いがプンプンしています。

ラスクはちょっと少な目かな。香ばしい美味しそうなラスクの匂いがしますねぇ。

見た目はちょっと硬そうなイメージです。

濃厚そうなホイップクリームですね。あまり甘くない事を祈っています。

ラスクも甘いのにホイップクリームも甘かったらちょっとどうかなと思いますよね。

でも美味しそうなホイップクリームです。

ラスクの耳の方です。昔食べた食パンの耳を揚げたお菓子のようです。でも香りはラスクなんです。

不思議です・・・。

こちらはパンの方ですね。近づいてみるとマーガリンの美味しい香りがします。早く食べたい・・・。

ではラスクにホイップクリームをつけて頂いてみたいと思います。

★セブイレブン『ほいっぷDEラスク』を食べた感想★
ホイップクリームはミルク感たっぷりのクリームですね。でも甘さ控えめです。ラスクとの相性バッチリです。ラスクはマーガリンの風味が強くこちらもそんなに甘くないのでどんどんいけるという感じです。クリーム無しでも全然いけます。クリーム無しの方が美味しいかも!!とまらなくなりそうな味ですね。ただあまりしっとりとした食感はないかな。どうして定番商品にならないのか不思議です。今度はいつ販売されるのか楽しみですね。今度販売されるときは今以上にパワーアップしている事を信じて待っていようと思います。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.