福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

福岡観光スポット

つまんでご卵(糸島)直売店『にぎやかな春』へ!!バーベキューも出来ますよ!!

投稿日:


福岡県糸島といえば今では、すごく人気のある観光スポットになっていますよね。県外の方が移住して来られる事も多いようです。

以前は山と海と田んぼしかなかったのに、今では車で通るとおしゃれなお店がたくさん並んでいます。

今回は糸島でも有名な、『つまんでご卵』の直売店『にぎやかな春』を紹介させて頂きたいと思います。



【にぎやかな春直売店について】
つまんでご卵を始め肉・野菜・調味料・加工品と、厳選したいい食材を販売しております。お店には、つまんでご卵を使用した親子丼・玉子丼・卵かけごはんなどが食べられるお食事コーナーや、バーベキューコーナーなどもあります。お店の名前の由来は、レイチェル・カーソンの『沈黙の春』の逆を行こうと名付けたそうです。

お店はそんなに大きくないですが、おしゃれな感じの建物です。

大きな駐車場があるので、車はすごく止めやすいですね。どんどんお客さんがきていて車の出入りがずっと続いていましたよ。やはりすごく人気なんですね。

道路沿いにはのぼりなどもかざられ、アピール感が半端ありません。でもどんどん車が入ってくるんです。

お店で買ったものを外で食べれるスペースもあります。まだちょっと寒いので外で食べるのは難しいかもしれませんね。

入り口にはかわいいおしゃれな植物たちが植えられていました。春を感じさせますね。

お店横にはバーベキューコーナーがあります。私が来た時は誰一人バーベキューしている人はいませんでした。

もう少し温かくなってからでしょうね。バーべーキューでは、つまんで卵を産んだお母さん鶏(万歩鶏)をはじめ、穂坂牛や糸の豚肉などが食べられるそうですよ。

こちらは道路側の入り口になります。

駐車場側入り口から店内に入ると右側には、お食事コーナーがあります。意外と広いですね。

こちらで、つまんでご卵で作った親子丼・玉子丼・卵かけごはんを食べる事ができます。

お食事コーナーのすぐ横には、つまんでご卵や万歩鶏(つまんでご卵を産んだお母さん鶏)のから揚げ・かしわご飯などが販売されています。つまんでご卵の値段は、サイズ(中)10個入り540円、サイズ(小)10個入り432円とかなり高めです。

でもせっかく来たので、、サイズ(小)10個入り432円を購入してみました。本当につまめるのでしょうか??

店内はそんなに広くはないですが、いろんな糸島でとれる野菜・お肉・加工食品が販売されていましたよ。

安納芋の焼き芋まで販売しています。思わず一袋買ってしまいました。

新聞紙で作られた袋に2個焼き芋が入っていました。2個で576円です。買った時は熱々でしたよ。

そして、ソフトクリームを買っている人がたくさんいたので美味しいかと思い私も購入してみました!!

かなりの行列になっていました。それがこちらです!!

味はすごく濃厚で牛乳の味が強いかな。でも後味がさっぱりしているので、すごくいけます!!お昼ご飯の後だったので全部食べれるかなと思ったのですが、完食する事ができました。やわらかいクリームでお腹に重たくならないので全然食べれますよ。

こちらが購入した『つまんでご卵(小サイズ)』です。見た目は普通の卵と変わらないですね。

【つまんでご卵について】
つまんでご卵は、飼料に混ぜた特別な成分を卵に移行させた『特殊卵』ではありません。臭みのない鶏舎の地面の上で、のびのびとくらした鶏から生まれた卵です。

●つまんでご卵の特徴
1.賞味期限が1ヶ月
2.卵の内部の菌が増えにくい
3.濃厚な、卵本来の味がします。卵かけごはんを食べる時は出汁入り醤油ではなくただの醤油をかけて食べる方が美味しくいただけます。
4.高品質である
強い黄身・強い白身・悪臭がない。
5.低コレストロール卵である。市販の卵と比べて10%低くなっています。

では、つまんでご卵で卵かけご飯を食べてみたいと思います。

小サイズなのでちょっと小ぶりな卵ですね。中サイズにしておけばよかったかな。

黄身がすごく濃いです。見た感じ新鮮さがわかりますね。

黄身をつまむ事はできませんでしたが、普通の卵のきみより硬いというか強いというのはわかりました。

卵をご飯にのせ醤油をかけいただいてみました。

★つまんでご卵の卵かけご飯を食べた感想★
黄身は普通の卵より硬めだったのですが、御飯と混ぜるとすごくやわらかくなります。卵の黄身が濃く甘味があり抜群に美味しかったです。あまり卵かけごはんって食べないのですが、やみつきになりそうな感じです。こんななめらかで美味しい卵かけご飯は初めて食べました。人気がある理由がわかった気がします。お値段は少し高めですが、一度食べると美味しさがわかります。是非一度食べてみられてはいかがでしょうか。

ネットでも販売されてますよ!!

【採れたて農場直送!】つまんでご卵 大玉40個 化粧箱

価格:2,808円
(2019/3/4 12:24時点)
感想(0件)

直売店『にぎやかな春』ではこのようなパンフレットが置いていましたよ。

つまんでご卵の説明や、直売店などの説明が書かれていましたよ。

糸島は自然がたくさんあって、すごくいいところですよ。観光へ来れれる際は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

【直売店『にぎやかな春』】
住所:福岡県糸島市志摩桜井5250-1
電話番号:092-329-4800
営業時間:9:30~17:00
定休日:年始のみ
地図

ちなみに道挟んで前には、『つまんでご卵ケーキ工房』があります。そちらにではつまんでご卵で作ったロールケーキやプリンなどのスイーツが販売されています。店内で食べる事も出来ますよ。

【ふるさと納税】つまんでご卵糸島ロール&レーズンサンド5個詰合せ AGA002

価格:10,000円
(2019/3/4 12:25時点)
感想(0件)

【つまんでご卵ケーキ工房】
住所:福岡県糸島市志摩桜井5234-1
電話番号:092-327-5850
営業時間:(平日)11:00~17:00 (土日祝)10:30~17:00
定休日:毎週火曜日
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-福岡観光スポット

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.