福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

一鉄 六本松 濃厚なのにまろやか!!お勧めみそ豚骨ラーメン!!1度食べたら忘れられない味です

投稿日:


福岡市中央区六本松、大通りからちょっと路地に入ったところに、小さな餃子店、一鉄(いってつ)があります。餃子のお店ですが、ラーメン・ちゃんぽんが美味しいと口コミで広がり、今ではお昼時や夕方になるといつもお客さんが多く、待たないと食べれないくらい人気店です。14時くらいがすいているので行くにはおすすめかな。

一鉄のちゃんぽんは、私の中で一番美味しいと思っていつもいただいています。

一鉄ちゃんぽんの記事はこちらをクリック!!



最近お店へ行くと、ちゃんぽんよりみそ豚骨ラーメンを注文しているお客さんが多いんです。今回はひそかに人気の、みそ豚骨ラーメンを紹介させて頂きたいと思います。どんな味か楽しみです!!

場所は、中央区六本松。国体道路沿いにセブンイレブンがあります。そこからちょっと中に入ったところにあります。細い道挟んで横にはスポーツクラブがありますよ。見た感じこじんまりしたお店ですね。横にはコインパーキングもあります。

店内は、かなり狭いです。カウンター席5席くらいと、テーブル席が4席です。お昼時になるとすぐ満席になってしまいます。餃子のお店なので、壁には餃子のメニューがたくさんあります。持ち帰りもしているそうですよ。

今回は14時すぎに行ったこともあり、すぐ入れることができましたよ。なのでテーブル席に座る事ができました。

テーブルにはいろんな調味料などが置いていますね。レンゲやティッシュも置いていますよ。



こちらがメニューになります。

ラーメン 550円
大盛りラーメン 680円
チャーシューメン 830円
ちゃんぽん 690円
みそ豚骨ラーメン 650円
みそチャーシューメン 880円
餃子(6ケ) 360円
めし 210円(小めし 180円)
替玉 130円
餃子定食(めし・餃子12ケ・サラダ・スープ) 870円

【ランチタイムメニュー】※土日もあります。
ラーメンセット(ラーメン・めし・餃子3ケ・サラダ) 730円
ちゃんぽんセット(ちゃんぽん・めし・餃子3ケ・サラダ) 830円
みそ豚骨ラーメンセット(みそラーメン・めし・餃子3ケ・サラダ) 830円

ランチセットでも1000円以内で食べる事ができるのですごくリーズナブルですよね。

そして今回は、最近口コミで人気のみそ豚骨ラーメン 650円を注文!!

今日もお店にいたお客さんみそ豚骨ラーメンを食べている方ばかりでした。どんな味なのかすごく楽しみです。

そして5分くらいでしょうか。ラーメンの割に意外と時間がかかりましたね。みそ豚骨ラーメン登場です!!

スープが濃厚そうですね!!もやしがもりだくさんです!!福岡にでは意外と珍しいみそ豚骨ラーメン!!甘いお味噌の香りがほのかにしていますね。

見てください!!このもやしのもりもり感!!もやしが太いですね。見ただけでシャキシャキ感が伝わってくるもやしです。かなりボリューム感あるラーメンですね。

チャーシューはちょっと小ぶりサイズのものが2枚のっています。脂身が少ないタイプのチャーシューですね。

麺は福岡の博多ラーメンと比べ割と太麺です。味噌だからかな。ちゃんぽん麺よりは細いですが、ラーメンの麺にしては太いです。みそ豚骨のスープに合うのかな。ではいただいてみたいと思います。

★一鉄 みそ豚骨ラーメンを食べた感想★
スープは味噌のまろやかさと豚骨の旨味がいい具合に合わさっていますね。麺との絡みもすごくいいです。濃厚なスープとシャキシャキ食感のもやしとの相性がすごくよく、やみつきになるほど美味しいです。ちゃんぽんばかり食べていた私ですが、みそ豚骨ラーメンがこんなに美味しいなんて思ってもいませんでした。もっと早く食べておけばよかった・・・。食べているお客さんが多い意味がわかってしまいました。チャーシューは意外とあっさりめです。スープが濃厚なのでちょうどいいかな。麺はちょっと硬麺でしたが、食べていくうちにもっちりとした食感にかわりスープがしみ込んでどんどん美味しくなっている麺だと思いました。思っていた以上に美味しかったのでびっくりです。是非一度一鉄のみそ豚骨ラーメン食べてみてはいかがでしょうか。

一鉄(いってつ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-21
電話番号:092-725-8210
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00
定休日:火曜日
※駐車場なし(隣にコインパーキング有り)
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.