福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『レンジで焼き餃子』5個入でなんと138円!!焼きたて餃子のようです♪

投稿日:


セブンイレブンではいろんな冷凍食品が発売されていますが、今回は、冷凍餃子『レンジで焼き餃子』を紹介させて頂きたいと思います。

セブンの冷凍食品のいいところは全て1人前の量なんですよね。なので値段もすごく安いんです。スーパーで売っている冷凍食品は、残ってそのままに冷凍庫に入れっぱなしという事が多いのですが、セブンはちょうどいい量なのでそういう心配はありません。値段が安いと買ってみようかなという気になってしまいますよね!!これもセブンイレブンの戦略なのでしょうか・・・。

【セブンイレブン レンジで焼き餃子について】
値段:128円(税込138円)
エネルギー:190kcal
販売地域:全国
国産の鶏肉、豚肉、野菜を使った具を、もちもちとした食感の皮で包みました。餃子の具材はジューシーで旨味のある味わいです。袋のままレンジ温めるだけで焼きたて餃子を食べる事ができます。

1袋は5個入という事もあり割と小さめです。いつも買う時は3袋くらい買ってしまうんですよね。

パッケージの餃子の写真は熱々焼きたてでとても美味しそうに見えますね。

冷凍餃子と思えないくらい焼きたて感満載の餃子ですね。レンジで温めるだけなんですよ。びっくりです。

パッケージ左側には、商品名・栄養成分表示などの記載があります。

パッケージ裏面には、召し上がり方や原材料名・栄養成分表示などの記載があります。

レンジで温めるだけなのに事細かに説明が書かれていますね。

裏面上側には召し上がり方や注意事項・原材料名などが記載されています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
袋をあけずに袋裏面を下にして、凍ったまま商品を電子レンジに入れ加熱してください。
※レンジ加熱中、袋がふくらみますが自然に空気が抜けます。
※焼き目つきなので、トレーなどに焼面のこげがついている事があります。
※お好みで調味料(しょうゆ・酢など)をつけて召し上がりください。

500W→約1分40秒 600W→約1分30秒

●名称:ぎょうざ

●原材料名:野菜(キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく)、食肉(鶏肉、豚肉)、豚脂、ごま油、発酵調味料、香辛料、食塩、でん粉、ゼラチン、オイスターソース、ホタテエキス調味料、チキン風味調味料、(小麦粉、なたね油、粉末状小麦たん白、でん粉、しょうゆ、大豆、脱脂粉乳、卵白粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸、グリシンキシロース、カゼインNa、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

●皮の率 55%

●内容量:95ℊ

●販売者:味の素株式会社

セブンの冷凍餃子は味の素が作っているんですね。そりゃ美味しいはずです。

裏面下側には、栄養成分などの記載があります。

●栄養成分表示(1袋95ℊ当たり)
エネルギー190kcal、たんぱく質7.4ℊ、脂質9.9ℊ、炭水化物18.43ℊ(糖質17.3ℊ/食物繊維1.09ℊ)、食塩相当量0.88ℊ

5個入なのでカロリーも低めですね。1人分だったらこんなものでしょうか。

では、袋のままレンジで温めたいと思います。1分30秒温めます。何もせずそのまま温めるだけなんて本当に楽でしょうがないです。らくちんですね。

こちらが電子レンジで温めた後の状態です。袋がパンパンですね。でも自然に空気がなくなっていきますよ。

では袋を開けてみたいと思います。

本当に焼きたて状態です。レンジで温めただけなのにちゃんと焼き目がついています。すごいとしか言いようがありません。1個の大きさもちょうどいい大きさです。二口くらいで食べれる大きさかな。

お皿にのせてみました。普通にフライパンで焼いたみたいですね。レンジで温めたなんて言わなければだれもわからないと思いますよ。にんにくの匂いがして美味しそうです!!

中の具はちょっと少な目かな。でも野菜・お肉ちゃんと入っていますよ。

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン レンジで焼き餃子を食べた感想★
皮はすごくやわらかくもちもちしています。レンジでの温めの為カリカリ感はありませんね。焼き目のところもすごくやわらかいです。餃子の具は少なめですが、お肉と野菜の旨味・甘味はすごく出ていて冷凍餃子とは思えないくらい美味しいです。冷凍餃子でこれだけの旨味のある餃子が食べれるのはすごいと思います。贅沢を言えばもう少し具が入っていれば言う事ないですね。カリカリ感はないですが、やわらかい餃子もいいものですよ。セブンイレブンへ行かれた時は是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.