福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

3/4発売 セブンアイス『ティラミスサンド』ネット口コミでも話題です!!

投稿日:


今回は、セブンイレブンより3月4日に新発売の『ティラミスサンド』を紹介させて頂きたいと思います。

セブンイレブン ティラミスサンドについて
値段:178円(税込192円)
エネルギー:138kcal
中のアイスはコーヒーソースが入ったチーズアイスになっております。しっとりやわらかい食感のココア生地でサンドした、ケーキのようなデザートアイスです。マスカルポーネとチェダーチーズを使ったまろやかでコクのあるチーズアイスと、インドネシア産アラビカ種を使った少し苦みのきいたコーヒーソースは大人向けの味わいになっております。

最近はセブンイレブンのPBアイスもたくさん販売されていますね。どれもメーカーさんのアイスと同じ、いやそれ以上に美味しいんですよね。

お値段は大きさの割にはちょっと高めかな。でもカロリーは思ったより低いですね。

最近は、あったかいところでアイスを食べるのがマイブームになっています。仕事終わり食べるアイスは最高ですね。意外と大人の方が購入するパターンって多いのではないでしょうか。

パッケージは大人のアイスというイメージのデザインですね。高級感あふれる感じです。

コーヒーとティラミス、甘いのと苦いのが合わさっている味なのでしょうか。ちょっと想像がつかないですね。

やはりこれは大人をターゲットにしたアイスなのでしょうか。小中学生が食べそうなアイスではないですね。

パッケージの裏面には、原材料名や栄養成分などの記載があります。

●種類別:ミルクアイス

●無脂肪固形分5.1%

●乳脂肪分4.9%

●原材料名:砂糖、コーヒーソース(砂糖、水あめ、コーヒー)、乳製品、全卵、小麦粉、粉あめ、水あめ、準チョコレート、加工油脂、還元水あめ、ココア、デキストリン、洋酒、でん粉、乾燥卵白、植物油脂(大豆を含む)/安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、乳化剤、pH調整剤、香料、トレハロース、ソルビトール、乳酸Ca

●内容量:60ml

●販売者:株式会社ロッテ

●栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー138kcal、たんぱく質2.5ℊ、脂質3.8ℊ、炭水化物23.4ℊ(糖質22.8ℊ、食物繊維0.6ℊ)、食塩相当量0.18ℊ

このアイスロッテが作っているんですね。ちゃんとしたメーカーが作っているなら安心です。

パッケージ裏面の左下にアイスの構造の説明が書かれています。

チーズアイスの中にコーヒーソースが入っているようです。そしてココアスポンジでサンドしているんですね。

大人が好みそうなアイスですかな。では袋を開けてみたいと思います。

ココアスポンジには白い粉砂糖でしょうか。スイーツっぽいアイスです。ココアスポンジは固いのかと思っていたのですが、意外とやわらかいです。そして割と小さめなので食後でも食べれる量ですね。

外側から見るとサンドされているアイスはチーズアイスしか見えませんね。ほのかにさわやかなチーズの匂いが・・・。

では、半分に切ってみたいと思います。

半分に切ると、コーヒーソースが入っていますね。半分に切っている時はどっしりとした食感でしたよ。アイスがつまっているといった感じです。どんな味が楽しみですね。

では、いただいてみたいと思います。

セブンイレブン ティラミスサンドを食べた感想
一口噛んだ瞬間、さわやかなチーズが口の中でとろける感じです。やわらかいココアスポンジとよくあいますねぇ。本当に大人の味です。ちょっと苦みのあるコーヒーソースとさわやかチーズクリームとの相性も抜群です。今まで食べた事のないアイスですね。ココアスポンジのやわらい食感もなんとも言えません。冷凍すると外側のポンジって固くなる印象でしたが、それが全然違うんです。冷たいのですが、やわらいスポンジなんです。これは人気でるの間違いなしだと思いますよ。是非セブンに行かれたら一度手に取ってみられてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.