福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブン冷凍食品『ナポリタンスパゲッティ1人前304ℊ』電子レンジ専用です。カロリーは??

投稿日:


最近コンビニに行くと、冷凍食品が豊富に販売されています。

今回は、セブンイレブン冷凍食品『ナポリタンスパゲッティ』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブン冷凍食品 ナポリタンスパゲッティについて】
値段198円(税込213円)
エネルギー:479kcal
販売地域:全国
食感のよい弾力のあるパスタを使用したナポリタンスパゲッティ。トマトケチャップを入れてから加熱をしております。それにより、味を引き出し、濃厚な味わいに仕立てました。ソースは、ソテーオニオンや香味野菜のうま味が加わった深みのある味わいとなっております。だれにでも好まれるパスタです。

ナポリタンはほぼ誰でも好きなパスタですよね。お子さんから大人まで嫌いなひとはほとんどいないと思います。

コンビニ弁当のパスタはよく食べているのですが、冷凍食品は初めてです。どんな味なのか楽しみですね。

パッケージにのっているナポリタン、すごく美味しそうに見えますね!!

1人前304ℊはちょっと少なめなのかな??

袋の大きさなどは、スーパーに売られている冷凍食品と変わらないと思います。

左側には、商品のキャッチフレーズ『香ばしくソテーした後引く味わい』と記載があります。

栄養成分の記載もされています。
●栄養成分(一袋304ℊあたり)
エネルギー479kcal、たんぱく質14.6ℊ、脂質15.2ℊ、糖質98.6ℊ、食物繊維4.9ℊ、食塩相当量3.7ℊ

カロリーは479kcalです。パン一個くらいなのでそんなに高くはないですね。




裏面には、召し上がり方の説明や原材料名などの記載がされています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
500W:約5分20秒 600W:約4分50秒
①外袋から取り出し、凍ったままの商品を、フタをはがさずにトレーごと加熱してください。
②温めた商品を、トレーの両端を持って取り出し、フタをはがします。※加熱後のトレーはやわらかくなるので注意ください。開封時蒸気が出ますのでやけどに注意ください。
③よく混ぜて召し上がりください。
※冷たい場合は、かき混ぜて20秒ずつ追加熱してください。

●原材料名:めん〔スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)、ショートニング、いため油(食物油脂)〕、野菜(玉ねぎ、ピーマン、にんにく)、トマトペースト、トマトケチャップ、ウインナー、砂糖、香味食用油、マーガリン、ソテーオニオン、食塩、野菜ソテーペースト、ウスターソース、醸造酢、食物油脂、チキンペースト調味料、酵母エキス、ベーコン風味調味料、こしょう/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、着色料(カロチノイド)、増粘剤(キアンタンガム)、リン酸塩(Na)、カゼインNa、酸化防止剤(V.C)、香料、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

●内容量:304ℊ

●賞味期限:2020年1月5日 約1年

賞味期限は約1年なんですね。冷凍食品なのでそんなものかな。

では袋を開けてみたいと思います。

パスタに入れ物の表にはいろんな注意事項か記載されています。

すごく丁寧でに書かれています。っというか丁寧すぎますね。

蒸気が出るのでやけどに注意!!レンジ加熱後ここから開ける!!なんてご丁寧なのでしょうか。

端っこには、この部分を持つように記載されています。

やはり加熱後上記でやけどする方が多いのでしょうか。すごくたくさんの説明書きをしています。

クレームが来ないように徹底しているのでしょうね。

ではレンジで温めたいと思います。700Wの電子レンジの為4分に設定しました。

電子レンジで4分温めた状態です。水蒸気がすごいですね。端っこは本当に熱くなく持ちやすかったですよ!!

では上のフイルムをはがしてみましょう。

すごい湯気が・・・。すごく熱々です。トマトソースがたくさんのっていてとても美味しそうです。

ちょっと量が少ないような気がします・・・。器にのせてみましょう。

器にのせるともっと量が少なく見えますね。でもとても美味しそうです!!

器にのせると冷凍食品にま見えません。

トマトソースのいい匂いがプンプンしています。ちゃんとウインナー・ピーマンなども入っています。

冷凍食品でこんなにちゃんとしているパスタができるなんて本当にすごいです。

ではいただいてみたいと思います!!

★セブン冷凍食品 ナポリタンスパゲッティを食べた感想★
パスタはすごくもっちりしていて、ちょうどいいゆで加減です。トマトソースは少し甘い感じはしましたが、パスタとよく合います。玉ねぎの旨味がちゃんと出ていて、本当に冷凍食品なのかと疑いを持ってしまうくらい美味しいと思いました。冷凍食品もこんなに進化したんですね。すごいとしか言いようがありません。量は少し少なめですが女性の方だとお昼にちょうどいいのではないでしょうか。お子さんだったらちょうどいい量かもしれませんね。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.