福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『手羽中から揚げ120ℊ』ご飯のおかずに!!お酒のおつまみに最適ですよ!!

投稿日:


セブンイレブンの冷凍食品売り場へ行くと、以前より種類が多くなっている

ような気がします。今回目についたのは、『手羽中から揚げ』です!!

唐揚げは見た事あったのですが、こんなものまで売っていたなんて驚きです。

手羽中から揚げと言えば甘辛いイメージですよね!!

それもお一人様でも食べれる量というのがいいですよね!!

セブンイレブンの商品(冷凍食品を含め)のほとんどが一人で食べれる量で売られて

いるような気がします。独身者をターゲットに作られているのでしょう。

でも食べきりサイズというのが、残さず食べる事が出来るのですごくいいと思います!!

入れ物の大きさはすごく小さいです。本におひとり様用という感じですね。

写真みるとすごく美味しそうです!!どんな味なのでしょうか!!

すごく楽しみです。

『セブンイレブン 手羽中から揚げ』120ℊ/320Kcal

●賞味期限:2020年4月1日
3カ月ちょっとありますね。でも賞味期限前にすぐに食べてしまいそうですね。

左下の部分を開けてレンジで温めます。

レトルトご飯を温めるみたいですね。120ℊはちょっと少な目のような気がします。

裏面には、原材料・栄養成分・召し上がり方などの記載があります。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
フタの点線まであけた状態で、容器のままレンジで加熱してください。
【温めで召し上がり頂く場合】
500W→1分40秒 600W→1分30秒
【冷たいまま召し上がり頂く場合】
500W→40秒 600W→30秒
※注意:加熱は熱くなりますので、やけどには十分注意ください。
調理時間は機種によって多少異なります。
加熱しすぎると、焦げる可能性があります。
レンジ加熱後冷たい場合は、10秒ずつ加熱してください。

●原材料名:鶏肉、食塩、ホワイトペッパー、衣(でん粉、小麦粉、脱脂粉乳、ぶどう糖)、タレ(しょうゆ、みりん、砂糖、異性化液糖、ブラックペッパー、チリパウダー)、唐揚げ油(大豆油)/増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、パプリカ色素、(一部に乳成分、小麦、大豆、鶏肉を含む)

●内容量:120ℊ

●原産国:タイ

●栄養成分:エネルギー320kcal、たんぱく質18.2ℊ、脂質19.5ℊ、炭水化物18.0ℊ、食塩相当量1.4ℊ

鶏肉はタイのものなんですね。ちょっと意外です。

では、左下の点線部分を開けレンジで温めてみたいと思います。

自宅にあるレンジは700Wの為、1分30秒温めてみました。

レンジで温めた状態です!!甘い匂いがします。いつも食べている手羽中から揚げの

匂いです!!7本入っていました。一本一本が割と小さめなので一人で食べてしまう

料ですね。美味しそうです!!

ちゃんとブラックペッパーも振りかかっていますね。

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン 手羽中から揚げを食べた感想★
鶏肉はとても柔らかいです。味も甘辛い醤油ダレの味です。ちょっとおかずが足らない時や、お酒のおつまみに最適です。ただもうすこしピリッとした辛さがあればもっと良かったかなと思いました。自宅にある塩コショウなどをかけるともっと美味しく食べれるのではないでしょうか。でもコンビニ商品でこれだけの味がだせるのは本当にすごいです。鶏肉はタイが原産国と書いていたので、どうかと思いましたが臭みもなく柔らかいお肉で全然問題ありませんでした。これだったらもっと量が多めで売られていてもいいと思います!!

★セブンイレブン 手羽中から揚げについて★
値段:240円(税込259円)
エネルギー:320kcal
販売地域:全国
ご飯んのおかずやおつまみにもなる、手羽中から揚げです。甘い醤油ベースのタレ、隠し味の胡椒、一味唐辛子を使い、スパイスが効いた甘辛味です。カリッとジューシーな食感・味わいです。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.