福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

麺焼きそば専門店 日田焼きそばベース『バソキ屋那の川本店』 

更新日:

福岡の麺と言えば、とんこつラーメン・うどんなどをイメージされる方が多いですが、

今回は福岡にある絶品焼きそば屋さんを紹介させて頂きたいと思います。

こちらのバソキ屋さんは、大分で有名な日田焼きそばがベースとなっていて、パリパリ食感

ともっちりとした麺が同時に味わえる焼きそばとなっています。

日田焼きそばと言えば福岡にもある『想夫恋』が有名ですが、私は種類豊富なバソキ屋さん

の方が好きです。

バソキ屋というお店の名前もインパクトありますよね。下から読めばやきそばなんですね。

焼そば専門店の覚悟と分かりやすさ、そういう気持ちで考えた名前だそうです。

今まで私も知りませんでした。そういう意味合いがあったんですね。

店内は割と狭いです。カウンターとテーブル席が6席程度でしょうか。

今回はテーブル席に案内されました。

★メニュー★
麺焼きそば 650円
卵入り焼きそば 700円
辛玉焼きそば 750円
ねぎ焼きそば 750円
すご焼き 830円

トッピング
パリパリ増し +20円 肉盛り(3倍) +100円 たまごつけ麺タレ +150円
50円トッピング
生卵 辛玉 ねぎごま にんにく 高菜

ニラ餃子(8個) 450円
ごま塩おにぎり(高菜付/1個)120円
玉子かけご飯 200円
高菜ご飯 200円
ごはん 150円
みそ汁 150円

お値段もお手頃です。ご飯系のメニューもたくさんあります。

山盛り焼きそばのメニューもあります。以前若い男性数名のお客さんが食べていた

所見た事ありますが、本当にすごい量です。一人ではなくみんなで食べた方が

いいと思います。ほとんど注文される方はいないと思いますが・・・。

こちらは一番人気の辛玉焼きそば(750円)です。焼きそばの上にのっている辛玉と生卵

を焼きそばに絡めていただきます。辛玉のピリッと辛さとうま味が焼きそばと合いとても

おいしいです。卵が辛さをまろやかにしちょうど良い味になります。

麺も自家製麺の太麺を使用しているのでもちもちとした食感とカリカリとした食感が同時に

味わう事が出来ます。自家製のソースを使っていて、濃いめがいい方はテーブルに自家製タレ

が置いているのでお好みでかける事も出来ますよ。

こちらはねぎ焼きそば(750円)です。ねぎ好きの方にはこちらがお勧めです。

辛玉焼きそばに比べ辛さはありませんが、卵とネギの相性がばつぐんで自家製の

太麺にとてもあいます。

私もねぎ好きなので、もう少しねぎ多めでもいいかなと思いました。

ねぎを多くしたい方は、50円でねぎのトッピングが出来ます!!

普通サイズは750円
女性にはちょうどよい量ですが、男性は+250円で大盛りの方がいいと思います。

土日祝日ランチも 890円であります。
焼きぞば・ごはん・お味噌汁つきです!!ランチで食べるなら焼きそばは普通サイズで
いいですね。

バソキ屋さんに行くまでは、外で焼きそばって食べた事なかったのですが、最初こちらの

焼きそばを食べた時はすごく衝撃的でした。本当に普通の焼きそばとは違うおいしさで、

一度食べたらやみつきになる味です。是非一度行かれてはいかがでしょうか!!

※個数限定の焼きそばパン(350円)も人気ですぐ売り切れになるので、電話で予約
されて購入される方が多いどうですよ!!私も食べた事ないので次回購入してみようと
思います!!
※焼きそばはお持ち帰りも出来ます。

お店の道挟んで前に駐車場があります。大通り沿いで車が結構多いので、少し歩いたところに
横断歩道があるので、そちらからお店に行かれた方がいいと思います。

★麺焼きそば バソキ屋について★
日田焼きそば店で修業を重ねた店主が、福岡に新しい焼きそばを作ろうとこちらのお店を
開店させてそうです。
自家製麺・厳選具材・自家製ソースは、バソキ屋のこだわりがつまったバソキ屋基本の焼そばです。

バソキ屋那の川本店
福岡県南区那の川1丁目22-22
TEL:092-526-7535
営業時間:平日11時~26時 日祝11時~23時
地図

※観光で来られた方は博多駅近くにもお店があります!!
バソキ屋博多駅東店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-22
電話番号:092-472-2479

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.